昨日はコンサート、明日はヨッシー先生の音あそびとキッズ! | 神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

神奈川県藤沢市弥勒寺 川添ピアノ教室公式ブログ

藤沢市弥勒寺で優しく楽しく丁寧に熱意を持って基礎を大切にピアノを指導しています。

ピアノの先生方への指導法レッスンも行っております。

お問い合わせは
090-9814-6519
mk.piano@i.softbank.jp

LINE公式アカウント
 https://lin.ee/9NQlI33

までどうぞ。





皆様、おはようございます。😊✨


昨日は、渡邊先生と一緒に、ジョージ先生が出演していらっしゃる「湘南の熱風」というコンサートに行ってきました!


藤沢スィング ジャズ ソサエティの皆様は、12/22にリリスホールで行われるチャリティコンサートにもご出演くださいますので、代表者の方にご挨拶もさせていただきました。


コンサートのあと、渡邊先生とお子さんと打ち上げにも参加させていただき、とても楽しい時間になりました。(^^)


食べ放題、飲み放題のパーティーでは不思議なご縁がたくさんあり、本当に感激しました!!


こうして、出逢いの場に行くことって、大切ですね!!


ご縁とは不思議です。


お料理も美味しかったし、ビールもワインも美味しくいただきました。(^^)


行きは電車で行って、帰りは渡邊先生に家まで送っていただき、感無量!!


ジョージ先生、渡邊先生、ありがとうございました!!


昨日ね、ジョージ先生が大きな舞台でのコンサートに出演して大きな拍手をもらっていらっしゃるのを見て、

毎月うたのつどいで、ジョージ先生にたくさん歌ってもらうことは、本当に有難いことなんだな〜と思いました。


昨日のコンサートには、海上自衛隊の音楽隊の方々もいらしてて、

「20年前にジョージ先生が、米軍の第七艦隊の音楽隊のリードトランペットをしていらっしゃるときにお世話になりました!」

とか言う方もいらして。


みんな、ジョージ先生に頭を下げていらして!


ジョージ先生って、凄く偉い方だったんだな!と、改めて実感しました。


いつも、うたのつどいのために、楽しく指導してくださり、本当にありがとうございます!!


もっともっと知名度を上げていきます!!


これからもよろしくお願い致します!!



ところで、明日は10:30〜村岡公民館のホールで、ヨッシー先生の音あそび会と、うたのつどいキッズがあります。


明日は帰省している人も多いため、参加者が少ないかもしれませんが、その分、濃いレッスンができると思います。


明日のキッズの内容は、

10:30〜11:30ヨッシー先生の音あそび会

11:30〜12:30休憩のあと、まさえ先生のキッズとミニコンサート

その後、ランチ会!!

という内容で考えています。


ランチ会に参加したい人は、どうぞご自由にご参加くださいね!!


最初に人数を確認して、ココスを予約したいと思います。


ご参加の皆様、どうぞお楽しみに〜💖✨



そうそう、明日のキッズには、なんと、茨城県の滝沢ゆみ先生もいらしてくださるのですよ〜💖✨


ヨッシー先生、滝沢先生、ありがとうございます!!


明日はよろしくお願い致します!!




思えば。。。


気がつくと。。。


毎日毎日、音楽三昧の楽しい日々。💖✨


大好きな音楽に溢れる生活、こんなに幸せなことはないな〜と思います。(^^)


そして。。。


気がつくと。。。


周りに良い人たちばかりがいるの。💖✨


湘南うたのつどいも、横浜うたのつどいも、うたのつどいキッズも、

ホール予約を会員の皆様がしてくださいます。


そして、うたのつどいの受付も、椅子を並べる準備も、会計も、日程プリントの作成や配布も、欠席者への連絡も、忘年会の企画も出欠の確認も、会場の予約も、

もう、なにもかも、

私がお願いしたわけではないのに、

会員の皆様が、自発的に動いて、

奉仕の心で動いてくださるんです。


お手伝いくださる皆様のおかげで、うたのつどいが存続しています。


そして、どんどん大きくなっています!!


皆様、本当にありがとうございます!!


これからも、どうぞよろしくお願い致します!!



さて、今日は、久しぶりに完全にオフ。


家族で、お買い物に出かけたり、のんびり過ごしたいと思います。(^^)


それでは、皆様、今日も素晴らしい一日になりますように〜💖✨


いつも皆様の幸せをお祈りしております。💖✨


川添雅恵



🍀ブログランキング、クリックすると今日の順位が見られます。今は何位かな?
クリックして応援してくださると、とっても嬉しいです。💗✨
皆様いつも本当にありがとうございます!💗✨

人気ブログランキング 音楽教室へ




★ピアノ指導法DVDの詳細とお申し込みは、こちらです。(収益金からユニセフにご寄付させていただきます)

http://kawazoepiano.jp/

★ピアノ指導法セミナーDVD
(みなとみらいでのセミナーのDVD)
mk.piano@i.softbank.jpにお申し込みくださいませ。

第1回セミナー2015.11.25に開催
「ピアノの指導法や教本の流れ」

第2回セミナー2016.5.2に開催
「人気のお教室になる方法」

★読むだけで幸せになれちゃう無料メルマガは、こちらからご登録ください。(気まぐれに配信)
「川添雅恵 Music Life」

https://55auto.biz/kawazoepiano/registp.php?pid=3

☆川添ピアノ教室へのお問い合わせは、
090ー9814ー6519までどうぞ

☆メールアドレス
mk.piano@i.softbank.jp

☆ピアノを一生の友とできるように指導致します。

☆コンクール前などの短期レッスンも受け付けます。

♥︎大人のピアノレッスン生徒募集中!!

★アメブロ
http://ameblo.jp/mkpiano54/

★Yahooブログ
http://m.blogs.yahoo.co.jp/mkpiano54

★今後の予定

☆大人の発表会
11/11(土)19:00〜イギリス館

☆子供のクリスマスコンサート決定!
12/2(土)14:00〜藤沢市民会館大ホール

☆チャリティコンサート決定!
12/22(金)夕方本郷台リリスホール

☆湘南うたのつどい
9/26(火)14:00〜藤沢市民会館(テノール歌手宮下先生の演奏と指導あり!)
10/18(水)10:00~藤沢市民会館(藝大オペラ主役栗原先生の演奏と指導あり!)
❤︎参加費1000円

☆横浜うたのつどい
8/22(火)10:00〜本郷台リリス
9/12(火)10:00〜本郷台リリス
❤︎参加費1000円

☆うたのつどいキッズ
8/13(日)10:30~村岡公民館
9/17(日)10:30~村岡公民館
♥︎8/13はヨッシー先生の音あそび会も開催!
どなたでもご参加いただけます。
参加費500円(お子様にはお菓子のお土産付き)

これからもひとりでも多くの人に音楽の素晴らしさやピアノの楽しさを伝えていきます。😊✨

藤沢市弥勒寺4丁目/石川5丁目
川添ピアノ教室 川添雅恵
090-9814-6519/0466-26-1185