*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”

朝日、今度は“捏造インタビュー”発覚 任天堂社長に取材していないのに…またかよ!

2014-09-16 21:04:33 | 反日メディア




朝日新聞が、任天堂の岩田聡社長を直接取材していないにもかかわらず、あたかもインタビューしたかのような体裁で紙面化していた問題は、慰安婦問題の大誤報や、東電福島第1原発の吉田昌郎元所長の調書報道に続く、朝日の大失態といえる。

同紙の歴史的大誤報、伊藤律架空会見(1950年9月)を思い出させる問題に、元NHK政治部記者で外相秘書官を務めた渡部亮次郎氏は

「朝日は異常だ。あきれ果てる」と切り捨てた。

「悪いことを悪いと判断できない幼児性を感じる。

社内に記憶力はいいエリートは多いのだろうが、常識的な判断ができない、言ってみれば頭の悪い記者が増えているのだろう。

ジャーナリストならば、2次情報を1次情報と偽るようなことは絶対にしない」

「『お答えを控えさせて…』とでも言っておけば逃げられると思っているのだろうか。

説明責任を果たそうとする姿勢がまったく感じられない」と突き放した。

 朝日の信頼は、日に日に失墜している。


報道の基本概念も弁えない、アカヒにメディアたる資格は無いと言うことが 明白になっただけのこと。

シナチョンの工作機関だと言うことを、自ら 立証して見せていると言うのが現実でしょ?

一部の情報に依ると 数多くの企業が広告掲載を 拒否する動きも有るという。

そこへもってきて、連日のように、謝罪記事で紙面の多くを割ていたら、ニュース記事なんて掲載されないよな?

仮に ニュースを掲載しても、読者は半信半疑でしか読まないだろうしな。

いまだに アカヒを購読している、奇特な読者がいればの話だけどな!

しかし 人間って、怖いもの見たさの 心理も働くからな~

まだまだ これは氷山の一角・・・次から次へとボロが出てくるよ!

こう見ててくると 絞首台に上った囚人が 手前で絞首台の椅子を 自分で蹴飛ばしているようなものだろ・・・

最早味方は シナチョンだけ!!



ポチッとクリックご協力お願い!!


励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。