ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

トロント国際映画祭2015

2015年09月02日 | カナダ


今年も、映画祭の時期になって来ました。
といっても、一度も映画祭で映画を観に行った事は無い私ですが…。
あ、でも、モントリオールに居た時は、Mr. Bean's Holiday と大日本人を観に行ったんだった。
松本人志監督には、お目にかかれませんでしたが、
Mr.ビーンさんをみる事は出来ました。
私達が映画館の外で並んでいると、リムジンが来て、タキシードを着た彼が、そこから降りて来られましたが、
個人的には、Mr.ビーンの格好で、Mr.ビーンらしく、
ミニクーパーか、或は、バスから降りて来て欲しかったんだけどな~。
その後、映画が始まる前に、舞台に上がって挨拶をされましたが、
特に面白い事をされる訳でもなく、
とってもビジネスマンなんだなと思いました。
そして、挨拶が終わると、なんと舞台から降りて客席から映画を御覧になりました。
これって、普通の事なのかどうか良く知らないのですが、
やはり、観客の気持ちになって映画を再確認されたかったのでしょうか。
何とも、真面目な彼の一面をみて、驚いたのでした。

何だか、トロント国際映画祭の話が出来ませんでしたが、
写真は、今年のパンフレットです。(無料)
夫が、持って帰って来ましたが、何処で手に入るかと言うと、
フェスティバル・ボックス・オフィスのあるビルです。
(住所は、225 King Street West )
おそらく、こちらだけではなく、他の会場となる場所でも置いてあるのではないかと思います。

ただ、いつも思うんだけど、映画祭に来る監督や俳優さんの一覧が無いのが不便。
tiff(Toronto International Film Festival) のサイトにいくと、
メールアドレスを登録すると、情報やニュース、ハイライトを配送してくれるみたいなので、
今、登録してみたけど、直後からは情報は来ないのかな???

今の所、今年も映画を観に行く予定は無いですが、
それでも何だかワクワクする映画祭です。


では、また明日。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
じゃなくて、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と断言しました。)


トロント国際映画祭のサイト
http://tiff.net/festivals/festival15



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る