ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

ビーガン・インスタント麺

2015年04月27日 | カナダ


過日、Whole Foods で買って来た、ビーガン仕様のインスタント麺を試しに食べてみた。
写真の上が、Teriyaki麺、下が、Miso うどん…。
何だか不思議な料理ですが。

先ず、パッケージを開けてみて、両方とも、うどんだと思っていたら、
teriyakiの方は、麺が細めでした。
さて、この麺は、電子レンジを使って調理をするようになっているのですが、
無い場合でも、熱湯で2分待てば出来るとの事で買って来ました。
我が家には、電子レンジが無いので。

ちょっと話がそれるのですが、日本のインスタント食品って、最近は、凄く進化しているそうですね。
なので、今回試したインスタント麺は、日本の物とは比べてはいけないです。

麺は、解れにくいし、器もお湯を捨てるのに便利なデザインにはなっていませんが、
それなりに美味しく頂きました。
う~ん。そもそも、うどんのおだしに味噌汁って言うのは、日本人はしないけれど、
味噌汁とうどんという物が、他国に渡って、miso soup や udon となり、
親しまれているうちに違う物が生まれるのもまた面白いものです。
ちなみに、このみそうどんは、とても薄味だったので、お醤油を足して頂きました。

そして、teriyaki も本来の照り焼きの意味とは違って、
どちらかと言うと、醤油等を使って、甘辛く味付けしたものが teriyaki なのかなと思います。
この麺も、焼きそばでもなく、日本では食べた事の無い料理でしたが、これはこれで、良いと思います。

また是非食べたいか?と問われたら、う~ん…。
でも、常備用に買っておくには、良いかなと思います。
両方とも、防腐剤不使用との事です。


では、また明日。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
じゃなくて、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と断言しました。)



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る