ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

大根の葉とグリーンピースの葉のペペロンチーノ風炒め

2017年08月19日 | 料理


週末にJ-townと韓国系スーパーに行ってきて、
葉っぱつきの大根とグリーンピースの葉を買ってきました。

グリーンピースの葉は以前にも紹介しましたが、
その時は、青汁の材料にしましたけれど、
料理するのは初めて。
韓国の方は、どのように料理するのか???
ネットで検索してみたけれど、日本語のサイトでは、見つからず、
キノコも早く使わないといけなかったので、
炒め物をすることに。

大根は、さすがJ-townに売っていた物だけあって、
白くて綺麗なものだったので、
皮を刻んだものも一緒に。
(大根そのものは、シンプルに大根サラダで頂きました。写真の奥がそれ。)

大根の皮も入れたので、少しだけ白醤油を入れて、さっぱり目の味付けにしてみました。
あまりにも適当に作ったので、レシピの詳細は書けませんが、
大まかな作り方としては、次の通りです。

オリーブオイルとニンニクを中華鍋に入れ、
香りがたったら、鷹の爪の輪切りと野菜(エリンギ、オイスターマッシュルーム、大根の葉の芯の太い部分、大根の葉、グリーンピースの葉、えのき茸の順)を入れて炒めて、塩と白醤油で味付けします。
ポイントは、ニンニクを焦がさないように、
そして、野菜は、油の温度を下げないように一度に沢山入れないように炒めることでしょうか。


では、また。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
と言うよりも、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と断言しました。)



人気ブログランキング


最新の画像もっと見る