SOZANSUの駄作写真館

北海道の鉄道写真を駄作ながら載せていきます。
記事と全く関係ないコメントは即刻削除します。

本命前に…

2016-06-22 07:50:00 | その他のカメラ
6月19日の早朝…おっちゃんは木古内町に居た。
今時期の北海道は夜明けが早く『午前4時』には何とか撮影出来る状態となる。
この日の本命は『カシオペア紀行』E26系を使用した臨時列車である。
前日入りしたおっちゃんはこれを何処で撮ろうか?ロケハンを開始する…
しかし『いさりび鉄道』沿線はとにかく線路際の雑草が酷く、ロクに車両が見える場所が自分の予想以上に無い…
まともに撮るなら『駅撮り』しか無いように思えた。
かと言って…駅撮りではこっちに来た意味が無いように自分は思う…何とか『沿線』で撮影がしたい!
という事でまずは以前にブログでも書いた『お立ち台』に行ってみた、だが自分が満足出来る撮影がここでは出来そうに到底ない…。
しかし、そこへの道のりで自分の中ではもう『ここしかない!』という場所があった!
それが添付画像に載せる場所になります。



新幹線との『共用区間』を終えて高架橋を降りるアプローチ線である。
背景はやや煩くなるが車両が見えないよりは余程良い、自分はここで翌日の『1発目』を撮る事を決めた!
後は…翌朝にここに来ていきなり自分がどこまで撮れるのか??『己との戦い』のみの問題となった。
そんな本番前の『唯一』の貨物列車であった。
結果…本番はこれと少しアングルを変える事になったのです。

以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へにほんブログ村
鉄道写真 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。