”広義なAmeba公式ジャンルが欲しいです。” | 北米発☆テレビ&映画づくし

北米発☆テレビ&映画づくし

好きなテレビ番組や映画の話を自由に書いていきまーす!

久しぶりにアメブロに書きます。

 

カナダ在住の方の絵日記(?)ブログ『毒の滴(したたり)』のmさんがアップされていた「公式ジャンル」についてのブログ記事をリブログしたくて。

 

公式ジャンルについては、ちょっと前にいったんここに載せてからブロガーのほうに移した記事(「公式」ジャンル?)に私も書きましたが、mさんの記事は端的にまとめられていてわかりやすい!

 


 

mさんがおっしゃることにいちいち同感、共感です。

 

私と同じように感じる人が公式トップブロガーの方の中にもいるんだ〜と、嬉しく思いました。

 

でもホント、mさんのおっしゃるとおり、ざっくりした「海外生活」ジャンルなんてのも残しておいてほしかったですね…。


(追記: それにしても「海外情報」の中に北米はおろかアメリカすらないなんてビックリ。海外に興味ない若者が増えたような話は聞いたことあるけど、アメリカ人気も落ちたってことですかね?)

 

あ、ちなみに、今回改めて自分のブログも確認してみたところ、以前届いたメッセージの予告どおり「映画」ジャンルからは外されて「ドラマ・テレビ番組」だけになってますが、公式ジャンルではないのでいずれこれも削除されるんだろうなあと思います。