アメブロ常識検定&しつこくジャンルの話 | 北米発☆テレビ&映画づくし

北米発☆テレビ&映画づくし

好きなテレビ番組や映画の話を自由に書いていきまーす!

ええええ〜っ、なんじゃこりゃ。
たった4つの質問に答えただけで「ネイティブスピーカー」って…
(≧∇≦)ブハハハ!(笑止千万)
 
 
▼あなたの検定結果はこちら
 
 
 
 
 
 
まあこういうのはただのお遊びなんでしょうね。
 
またしてもテレビや映画と無関係の話を書いてしまいました。
 
 
昨日、mさんのブログ記事をリブログしたあと、mさんのつけてたハッシュタグをたどって他の方のジャンルについての記事を拝見させてもらって、さらに驚いたことが…
 
登録したジャンルにそっていない記事を書くと、『ジャンルにそった記事を書きましょう』的な "アドバイス"?!が運営側から送られて来るらしい! 
 
お金もらって書くプロのライターとかならわかるけど…ジャンルに登録したからと言ってお金がもらえるわけじゃないよね?(^-^;
 
日記や忘備録のようなつもりで始めたブログだったとしても、ジャンルに登録したとたん、アメブロ登録のプロライターみたいな扱いになるってことですかね。
 
もしこのブログが公式ジャンルに登録してたら、この記事なんかは完全に「ジャンル違い」とシャットアウトされちゃうでしょうね。
 
じゃあ私、たとえテレビや映画の公式ジャンルがあって、仮に登録できたとしても、しなくていいや〜。そのほうが気楽にやれそうだし。てか、そもそも引越し以来、ピグキッチンやコメント用記事ばかりで、我ながらジャンルランキングを外したほうがいいかなと思ってたし…(^-^;
 
でも、この分だといずれ、公式ジャンルに参加してないブログが抹殺されてもおかしくないような気も。
 
そうなる前に過去記事を移さなきゃと思いつつ、まあぼちぼちやります。
 
それにしても、ジャンル登録はこれまでどおりに自由にしておいて、ランキング上位のブログだけ監視する、とかにできなかったのかなあ…。かつてジャンルランキングで欲しい情報を探してたとき、そのジャンルと無関係のブログが上位にインしてて邪魔くさかったことがあるのは事実なので。
 
Posted on Thursday, May 11, 2017