中学校の制服選び、そろそろお考えの皆様!朗報です! | 阿寒湖ブログ ヤエナイケレ

阿寒湖ブログ ヤエナイケレ

アイヌの人々のコトバで「感謝」と言う意味です。
広い北海道の豊かな自然がもたらせてくれる
大自然の恵みに「感謝する気持ち」を大切に!
「阿寒湖」から旬で美味しいい情報を発信していきます。

まじ・・・忙しいし

早いもので年の瀬がどんどん近づいてきていて

落ち着きません。。。

忙しい時のブログはコピペ&リメイク

マックス&ボッチ先生に教えてもらったか


今日はリメイクです。

早いもので今年うちの子供が昨年中学校入学だったんですよね

で、丁度この時期に

そろそろ学生服選びでどうするかなぁ~って悩んでた

ウール100%だとか家庭で洗濯できるやつだとかさぁ~

種類が多過ぎてなんじゃこりゃって感じでして

『グーグル先生』に相談するより『マックス先生』に相談した方が

良いかなって思って相談したら最高の答えが!!!

↓マックス先生のブログ↓

壁した

************************************************************

こんばんは クリーニングビーの壁下です。

今日は北海道の阿寒湖の秋本サンからの質問に答えさせて頂きます。

スクリーンショット 2014-12-21 20.31.29


お子様の中学生の制服選びに悩んでいるとのこと。

今は素材などからでも制服が選べるのですね。

僕がオススメする『制服の素材』

絶対的にオススメするのは

ウール(毛)50%と ポリエステル50% の混紡です。

理由は…

家で洗える素材であること。学生服はどうしても汚れてします。

僕なんて毎週ドロドロでした(笑) 

ウール50%とポロエステル50%なら家で洗うことも可能です。

中にはウール100%の制服もあるのですが、家で洗うことが出来ません。

基本的に制服は何枚も購入しません。一人一枚です。

だから制服は出来るだけ家で洗うことをオススメします。



家で洗える素材なら、もし汚れても大丈夫♪

洗えばいいんですから、翌日半乾きで学校に出してもいいんですから♪

ウール(毛)100%をオススメしない理由

ウール100%の方が高級感がありますよね? 僕たちのスーツだって基本的にウール100%です。
でも学生服にはオススメしません。 

理由は水洗い出来ないから。

ウール100%は基本的には


ドライクリーニングでしか洗えません。

ドライクリーニングだと、汗やニオイが落ちにくい。ホコリも…

学生服に一番の汚れがクリーニングでお落ちないのです。 

アップチャージの水洗いクリー二ングになります。

カンタンに水洗いできる素材を選びましょう。
****************************************************************

で・・・我が家は昨年『家で洗えるやつ買いました』

が・・・ほとんどジャージで学校行ってるから

家で手軽に洗えるやつで正解でした!!


ではでは↓みなさん応援してね↓


人気ブログランキングへ