禁煙外来はIQOS(アイコス)でも効果があるのかやってみた。

どうも。おったけです。

最近、禁煙ネタが続いているのですが、
恐らく本日の更新で最後です。

本日のテーマはIQOSユーザーでも禁煙外来を使えば禁煙できるのかやってみたです。

ちなみにおったけはIQOSユーザーでした。
初期型のやつでミント味を愛用しておりました。

それでは早速行ってみましょう。

大前提としてIQOSは普通に毒な件。

えー。まず辞める辞めないの前に大前提のお話をします。

IQOSには紙巻タバコと同じようにニコチンが入ってます。
ゴキブリの殺虫剤にも入っている猛毒のニコチンさんですね。

コイツのせいでIQOSでも紙巻きたばこと同じように依存します。

タールは入っていないのに何故か歯が黄色くなります。←マジで。

試しに『IQOS 害』でGoogle先生に聞いてみてください。
IQOSも紙巻タバコと同じく・・・下手したらそれよりも
害である可能性を秘めた代物であることがわかります。

IQOSでも禁煙外来は効果があるのか?


結論から言うとIQOSユーザーでも紙巻タバコと同じように
禁煙外来に通うことによって禁煙することは可能です。。
というか、普通に紙巻きたばこと同じように禁煙できます。

僕もIQOSでも禁煙できるのか?という疑問を持って
禁煙外来に行きましたが先生に聞いてみたところ
薬の仕組み的に大丈夫だろうとのこと。

また僕以外にすでにIQOSユーザーが禁煙に成功している
とのことから全く問題が無いと思われます。

ま、僕も実際に辞めれてますしね。

IQOSを禁煙外来で辞める際の注意点

禁煙外来に行くたびに体内の一酸化炭素を計測させられます。
息を機械に吹き込むんですが、紙巻きたばこの場合は仮に
禁煙途中で吸っていたら如実に数値に現れます。

それがある意味ハードルになるため禁煙に一役買ったり
するんですよね。吸ったら看護婦さんに罵られるからw

ただ厄介なことにIQOSは葉っぱを燃やさないので
一酸化炭素が出ません。

なので当然、数値を計測しても非喫煙者と変わりません。

はい。きました。
隠れて吸い放題な奴w
一番タバコがうまく感じるやつです。

なので僕はIQOSを友人にあげました。

吸いたくても本体無いから吸えない状態を作ったわけです。
吸える状態を捨てたわけです。

当然めっちゃ効果あります。
吸いたくても本体ない・・・。

本体わざわざタダであげたのに買うのも馬鹿らしい。

というか、お店に在庫もないから買えない。

ネットは高い。。。

という感じで半強制的に辞めざる負えないんですよ。

そこに前回書いた禁煙法も合わせるわけです。
禁煙成功率90%の唯一無二の合わせ技禁煙法

間違いなく効果ありますから。
辞めれますから。

俺的にこれで辞めれなければ禁煙無理でしょ。。。
というレベルです。
頑張ってやめましょう。

IQOSを辞めた際に起こる身体の変化

IQOS辞めても身体に変化は当然出ます。

食欲沸くし、血色良くなってお肌ぴちぴちになるし、
ちんこめっちゃ勃つし、歯きれいになるし・・・
唇プルプルなるし、髪の毛げんきになるし。。

紙巻タバコ辞めたのと同じくらい変化出ます。
もちろん個人差はあるんでしょうが、
ニコチンってやつはそれだけ身体に毒だってことですね。

まとめますと、
IQOSユーザーにも禁煙外来は効果あるし、辞めると金銭的にも
健康的にも時間的にもメリットあるよってことです。

あ。時間的にはメンテの時間が無くなる分、紙巻よりメリットでかいね。
金銭的にも本体代かからないしね。あれ一年ごとに壊れるし。

とっとと本体捨てるか売るかあげるかして禁煙外来に行きましょう。

最後に・・・



ブログランキング参加しています。
主夫として同じ悩みをお持ちのより多くの方々の力に少しでもなれるよう
皆様にご協力をお願いしております。

読んでいただいた証しとしてアイコンを押していただけると
主夫仲間が救われます。

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事