「記憶色」とは、実際の色ではなく、その方が記憶に残っている色の事を言うそうです。

それは実際の色よりも、より鮮やかな場合が多いとのことで、和菓子などで、さくら色のものを作る時などは若干濃いめにするほうが、実物に近い!と認識されるそうです。

 

思い出は鮮烈で美しくなるものなのですねウインク

 

 

和み彩香カラーボトルカウンセリングの色は日本の伝統色から付けられています。

 

和み彩香

和み彩香さくら色

和み彩香柿色

和み彩香菜の花色

和み彩香常盤色

和み彩香浅葱色

和み彩香露草色

和み彩香るり色

和み彩香すみれ色

和み彩香牡丹色

和み彩香黄金色

和み彩香ひかり・・

 

こうして見ると植物にまつわる色が多いですねー。

 

 

いかがでしょう?あなたの中の記憶色とボトルの色一致しましたか?

 

 

「和」の心・色をじっくり感じながら、カウンセリングもできるようになりたい!方はこちらがおすすめです。

「和み彩香カラーセラピスト養成講座」がおすすめです。
詳細はこちら⇒和み彩香カラーセラピスト養成講座


全14時間です。初日以降は別途相談して決めましょう。

 

ご希望の日程で開催可能です。お問い合わせはお気軽に。お待ちしております。


東武東上線ふじみ野駅下車徒歩12分
アロマセラピーサロンPUKALANI(プカラニ)

~あなたのためのレスキューサロン~
肩こり・冷え・ムクミ・生理痛など女性の不調
お任せください!

サロンの詳細はこちら↓をクリック
●メニュー&料金
●サロンの場所&アクセス
●最新ご予約状況

ご予約方法はこちら↓をクリック
ご予約フォームはこちら
●お電話(080-5084-0764)でのご予約も可能です。
(留守電時はお名前とメッセージをお残しくださいませ)
●その他お問い合わせは、メールまたは、
こちらの⇒お問い合わせフォームをお使いください
 

 

 

「おまけ」

 

 これ欲しい~音譜