そろそろ「更年期」という言葉が気になるお年頃の方に質問です。

 

年齢を重ね更年期が近づくと・・・

 

月経周期はだんだん長くなる?

 

それとも だんだん短くなる?

 

答えは・・・

 

「短くなる」です。

 

イメージ的には、生理終了に向けてだんだん周期が長くなってフェードアウトような感じではいましたが・・・。

 

月経周期が短くなっていく原因としては

 

義理チョコ卵巣の機能低下により排卵が早く起きる

 

 

義理チョコ排卵後の妊娠準備期間の黄体期(赤ちゃんのためのベットになる子宮内膜ふかふかに厚くする)の維持が低下して、子宮内膜が早くはがれる(生理が早く来る)

 

という事が考えられます。

 

 

そろそろ更年期なのかしら?と思われる方も多いかもしれませんが、時は平等に過ぎていきます。

ただし、更年期障害という症状が出る、出ないは、ほんと個人差が大きいのです。

 

 

ちょっとした兆しから、準備をしていけば、楽しい日々が続きます。

 

 

それには、運動や食事などの生活習慣を整えること

女性ホルモンバランス・自律神経のバランス・情緒のバランスを整えることが重要になってきます。

 

自分自身のバランスを整える技、沢山ご提案できるのがサードメディスンです。

 

 


サードメディスンチェックとは
自分にどのような精油が合っているか、更に使用すると効果的な時間帯までわかっちゃいます。

 

 

サードメディスンチェックとは・・・
8種類の香りを嗅ぎ、好みの順番に並べ替えるというシンプルな手法で、その結果をチャート化することにより、体質診断はもちろん、体質改善に必要な精油や栄養素(食事)、体質に合った健康法など、あらゆる対処方法を「自分で考えられるようになる」のが特長です。(TMPのHPより引用

サードメディスンチェックメールサポートケア
おうちにいながらにしてサードメディスンチェックを受けられるメールサポートケア好評です。
詳細はこちら⇒サードメディスンチェックメールサポートケア

 

 

◆PUKALANIのサードメディスンチェックはここで受けられます
ふじみ野サロン(トリートメント前のカウンセリングで)

体験講座(ふじみ野・坂戸(若葉)・大宮・銀座・横浜・生活の木原宿表参道校)
日程の詳細はこちら⇒現在開講予定の講座

ご自宅で受けられる好きな時に受けられるサードメディスンメールケアサポート

 

サードメディスン入門講座開講します!

 

詳細はこちら⇒サードメディスン入門講座

 



 

東武東上線ふじみ野駅下車徒歩12分
アロマセラピーサロンPUKALANI(プカラニ)

~あなたのためのレスキューサロン~
肩こり・冷え・ムクミ・生理痛など女性の不調
お任せください!

サロンの詳細はこちら↓をクリック
●メニュー&料金
●サロンの場所&アクセス
●最新ご予約状況

ご予約方法はこちら↓をクリック
ご予約フォームはこちら
●お電話(080-5084-0764)でのご予約も可能です。
(留守電時はお名前とメッセージをお残しくださいませ)
●その他お問い合わせは、メールまたは、
こちらの⇒お問い合わせフォームをお使いくださいませ