さてさて、今日は苦しみについて書いてみたいと思います~♪


このトリックにハマっちゃっている人、本当にたくさんいらっしゃいます。


苦悩は幻想です!!


このことが腑に落ちれば、その苦悩に付随するネガティブな感情もドミノみたく、連鎖的になくなっちゃいますよ~~♪


オモロそうでしょう?


さお、今日もみんなでオモロんじゃいましょう!!!


ねっ♪


ではでは、ヨロシクお願いいま~~す!


あ、これのことね・・・ヽ(;´Д`)ノ

      ↓





    お酒呑めないけど、自分に酔いながら書いていきま~す♪ヽ(*´Д`*)ノ




苦しみって、実はサインなんです!(単刀直入 ^^;)



ほらほら、そっちじゃないよ!


自分の感覚から外れているよ!!


本当のあなたに戻りなさい・・・



こういうことを、あなたの感覚が教えてくれているわけなんです。


あなたが本当のあなたに戻るための、あなたへの警告なんですね。



例えば、いい人になりたい。いい人でいたい。


こう思っているのに、それがジレンマになっちゃっていたりします。


多くの人が、いい人を目指しているのに、内側では苦しんでいるのです。


いいことをしているはずなのに、なんで苦しくて、いやんなって、どんどん自分を嫌いになっちゃうの?


やってらんな~~い!!


ほんと、その通りです(笑)




順序を追って説明していくと・・・


まず、あなたという存在は、紛れもなく素晴らしい存在です。


創造(宇宙)神と同じ存在なのですから、それを否定することは、宇宙を否定することと同じことですもんね。


でも、頭は3次元の物質の存在なので、そんなこと解っちゃいません。


そのままで素晴らしいんだから、そのままでいればいいのに、頭に言わせると、なんかしなきゃってことになるんです。


頭の発言を許しておくと、なにもしていない自分は悪い自分。


なにか、しなくちゃ!そう!良いことをしなくちゃね。


そうしたら、自分は良い人になれる、良い人でいられる。。。


さあ、あれをすれば良い。これをすれば良い。


そんなことを、どんどんしゃべり続け、あなたを思考の海に溺れさせてしまいます。



そして、最終的に、それは深層意識にすり込まれ、良い人になることが目標!!となってしまうのです。


こうなると、それは意識していない状態、こういうもんだ!という自動行動となり、それを自分と完全にくっつけてしまいます。


意識していない、意識できない行動パターンの出来上がりです。



そうなると、良い人だろうが、悪い人だろうが、本来のそのままの自分の状態ではなく、何者かになることを目指してしまっているので、あなたは本来の自分をまったく無視していることになります。


否定さえしてしまっている時もあります。


その目標と掲げた何者かを正しい者と信じ、それ以外は、無視かダメ出しをする。


これって、愛の真逆の行為なんですよね。





私たちは宇宙の根源のエネルギーの愛、そのものです。


だから、私たちの行動の動機には、必ず愛という裏付けが存在しています。


本当の自分がみえていない、みないようにしているということは、その愛という本質から離れてしまっているのです。



在りのままの自分への信頼・・・これを取り戻せば、想い出せば、あなたの苦悩はなくなります。




苦悩はただの幻想なんです。


あたかも、私たちはそれがそこにあるかのような感覚に陥りがちですが、実態などありません。


元々なにもないんです。


ただ、あなたに戻りなさい・・・軌道修正してください・・・という、本来のあなたからのお知らせのサインです。


そして、やっぱりこれも、この3次元の脳が創り出す思考に、本来のあなたが振り回されちゃっているから、そういうふうに感じるわけなんです。




脳というものは、刺激が大好きです。


ですから、常に何かを考え、捕らえ、そこにフォーカスしていきます。


だって、起きてくる事を真っ先に捕らえ、知覚するのは脳の大事なお仕事ですから、それを止めることはできませんし、止める必要もありません。


私たちは、その脳の働きによって、ここで生きているとこを可能としているんですからね。


本当に大切な、宝物なんです。



でも、それが自分より優位に立って、使いこなされず、暴走モードに入ってしまっていると、まったく自分を見失った状態になっていきます。


そこから抜け出し、本来の自分が逆に思考を使いこなす・・・


立場の逆転。


毎回書いていますが、これが悟りですよね。


頭には、たくさんの役に立つデータや知識が詰まっています。


今まで私たちは、まったく気づかずにそれに埋もれて、使われてきました。


それに翻弄され、自分を明け渡した行動を繰り返してきました。



そういう状態から抜け出すために、悟りは最強なツールです!


それ以外に、苦悩から抜け出す方法はない!!と思っています。


このブログにお寄せいただいた質問にもありましたが、思考を無くす、或いはストップさせる、それが目的の瞑想、ヒーリングの類は意味をなさないと、私は感じています。




本来、禅の瞑想は思考をストップさせるものではありません。


ここに存在していることを、実感するために、わざわざ思考をみつめるのです。


なにを感じているか、考えているかをみつめて、捕らえる・・・これが目的です。


そう!やっぱり悟りのテクニックなんですね。




思考=自我の考え、思いを嫌って追い出す必要はありません。


仲良く付き合っていけばいいのです。


自分がちゃんと使いこなせるようになっていけば、その本来の自分が大きくなって、宇宙(創造)とのパイプも太くなって、自我の思考は全然気にならなくなります。


だってそうなると、思考は、頭は黙るしかないんです。


頭(脳みそ)は物質の存在ですから、現時点での私たちの脳は本当の多次元のあなたのことを理解できていません。


知らないんです。(なんか、かわいいでしょ♪)


数%しか活動していない脳が解っているのは、今までに学んだ知識と体験した記憶だけです。


黙っちゃう思考ちゃん♪そうなると、どんどんあなたは楽チン♪になりますねヘ(゚∀゚*)ノ



そして、もっともっと宇宙の愛そのものだということを想い出していきます。


あぁ・・・そうだったなぁ・・・って、全身から、歓びが噴き出してきますよ~!


そして、言い表せない感動で、止めどなく涙が溢れてきます。


それは自分・・・それと繋がっている創造の源の宇宙・・・そして今、この瞬間に起こっている奇跡への気づき・・・それらすべてに対しての感動です。



あなたはもう、楽園にいます。


もう・・・しあわせになるしかないのです。。。







あ、忘れてた・・・(笑)


もう、書くまでもなく、ヒーリングはまったく必要ないことはお解りですよね。


ヒーリングは、この地球にいて、そのドラマがまだリアルに感じている人には有効かもしれません。


でも、効果は長続きしませんよ。


一時的な絆創膏みたいなもんです。(笑)



外からの影響で、自分が変わるなんていう他力本願的なことは、自分のない状態の時には遊べるツールでしょうが・・・


考えてもみてください。


そもそも、本来の私たちは完璧な存在なのに、ヒーリングなど本当に必要だと思います?




この悟りのテクニックで、本当の自分を想い出しちゃったら、最強なんです!!(笑)


宇宙そのものの神だったということを、想い出しちゃうんですからね♪


エネルギーが常に満タンで、必要なエネルギーは、自分の宇宙がもたらしてくれることを知っている存在となります。


そして、だれも、どんなことも、自分に影響を与えるられることはできません。




だって、自分が創り出す宇宙で、ただ自分が遊んでいるだけなのですから。。。




<お知らせ>


先日から、多くのセッションのご依頼を頂いております。


ありがとうございます。。。(^人^)


詳細に付きましては、プロフィールをご覧くださいね。


よろしくお願いいたします。。。





読者登録してね