義母、今日からショートステイ。。。



今朝お迎えにきた年配の女性スタッフさん、多分ウチに来るのは初めての方でした。


今までお迎えに来たことのあるスタッフさんは皆さん玄関の外で義母が出てくるのを待っています。


パパが休みで家に居たので義母の送り出しをお願いし、わたしは私立高校の出願に出かける長男くんの準備とスイミングに出かける次男くんの準備をしていました。

わたしが1階に下りると、今日のスタッフさん、玄関の中にいました。

チャイムが鳴ったのには気付かなかったのでビックリ!

玄関の鍵は、パパが開けておいたらしいのですが、どうぞと言われたわけでもないのに勝手に入ってきたらしい。

義母の準備が終わらず、パパは義母の部屋で義母についていて、スタッフさんが玄関の中にいることには気付かなかったらしい。


義母が玄関に来ると、スタッフさん

『義母さんの靴はどれですかね~?』

と言って履くのを手伝おうとした。

今まで、靴を履くのを手伝ったスタッフさんもいない。

わたしが『一人ではけますから。』

と言ったので、スタッフさんは手を引っ込めたが、テンション高くべらべらしゃべりかけてくる。。。

朝からうるさい。。。

そして、外に出て見送ろうとすると、

『ここでけっこうですから。』

と言われた。。。

そうですか?と思ったけど、お願いしますと言い、今日は見送らなかった。



今まで、こんなタイプのスタッフさんに会ったことがないので、とてもビックリした。

これって普通なのかな???



とにかく、義母はショートに行ったので、3泊だけだけど、羽を伸ばします(-^□^-)




長男くんの私立高校の出願は無事に終わりました。

次は、2月に入ってから都立高校の出願。

3月の合格発表まで、先は長い?短い?





ランキング参加中、よろしくお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村