今日も朝から胃が痛いです~ガーン

 

耐えられない痛みではないのですが、気になる感じです。

 

市販の胃薬っていろいろありますが、どれがいいのだろうか~?

(病院に行くと、胃カメラって言われるから・・・。胃カメラやりたくないよ~。だから自力で何とかしたい。)

 

あ~、義母介護のストレスで消化器内科に通っていた時の事を思い出す~もやもや

 

 

 

今日はお昼から仕事なので、それまではのんびり過ごします。

 

 

 

昨日も胃薬を飲み、身体をごまかしながら仕事。

 

珍しく上司(男性・私より一歳年下)と組んでの仕事だったので、最近体調が良くないこととシフトを減らしてほしいこと、そして胃薬を飲みながら仕事をしていることなどを話した。

 

すると、

 

「風邪とかですかね~?」

 

と言うので、すかさず

 

「ストレスです!

 

と言ってやった。

 

(心の中では、お前のせいだよ、人に仕事を押し付けてお前がちゃんとやらないからだよ。と毒を吐く。)

 

 

 

もう、頑張るのはやめるよ。

(頑張らなきゃならない状態の時は頑張ってしまうけど。)

 

あれもこれもやらなくちゃと思わないで、やれることだけやって、出来なかったら

 

「出来ませんでした~ごめんなさい~」

 

で済ませよう。

 

本格的に身体を壊して働けなくなったら困るもんね。

 

 

 

仕事ができる人たちが辞めていき、仕事量と責任が重くのしかかってる。

 

学生はやるべきことをやらず、それを上司は見て見ぬふり。

(注意するように言っても嫌な顔をされるだけ~)

 

 

仕事しながら

 

「これってこうするんですよね?」

 

と上司に確認したら、慌てて資料を確認し始めたびっくり

 

そして、

 

「あ、ホントだ。さっすが~〇〇(なーなー)さんキラキラ

 

って、あんた責任者が知らなくってどうする?

 

 

 

昨日も雨が降っていて、上司が

 

「外は雨、すごいですよ~。」

 

と言うので、

 

「明日の方がすごいみたいですよ。」

 

と私が言うと

 

「え~、せっかく明日休みなのに・・・。」

 

と言い出した。

 

あんたが休みのせいで、私のシフトが長いんですけどムカムカ

 

だから、体調良くないって言ってるんですけどムカムカムカムカ

 

 

 

私は仕事が休みの日に、子供の学校の用事とか子供の通院とか義母関係の用事とかでなかなか休んでる暇がないんですけど。

 

 

 

上司は奥さんと子供達を他県に残し単身赴任中。

 

インドア派なので、天気なんかどうでもいいはず。

 

 

 

あ~、一緒に組んで仕事をするのもイライラするんだよ。

 

 

 

辞めてった人達だって、上司がストレスの元って言ってたもんな・・・。

 

 

 

今日は上司が居ないから穏やかな気持ちで仕事ができるかな?

 

 

 

仕事中に胃が痛くならなければいいけれど・・・???

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中、ポチっとクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村