2017年7月11日火曜日

調子のって鶏がらスープ作った結果

この前いつものようにスーパーパトロールに出かけたところ
いつもは決して目につかないものを見つけました。

鶏がら。

半額シールもついてなんとお値段50円。
これはちょっと鶏がらスープに挑戦してみるしかないのでは…!?と思い立ち購入。
家に帰って夜の21時過ぎにも関わらず
鶏がら、浸るほどの水に生姜やにんにくの香味野菜をぶちこんで煮込んでやりましたよ。

30分ほどすると立ち上る鶏のいい香り。
わたしは「絶対うまい!」と確信し、
キャベツや春雨を入れて鶏がらスープを完成させたんですけど

どう頑張っても塩味のお湯だったわ。
いや、もちろん味見の段階で薄々気付いてたんだけど…「完成したらウマいはず」って自己暗示し続けて…現実から目をそらしちゃったの…。
時々やるの…。
「何か違うな?」って思いながらも、「完成したら」って希望を抱いちゃうの…。
それ味見の意味皆無!!!!!!!

恐らく敗因は鶏がらに対して水が多すぎたこと。
遠くから鶏が呼んでるような気がするもののほぼオンリー塩味。
出汁の味がしないスープってこんなに切ないんだね…。
上手にできたら最強に旨いらしいのに活かし切れずすまん!!!!

いつか絶対リベンジしてやるぜ。
----人生初の鶏がらチャレンジは無駄じゃない----


よん
twitter https://twitter.com/yonusa1
facebook https://www.facebook.com/usakoyonehara/
insta https://www.instagram.com/yonusausa/

0 件のコメント:

コメントを投稿