冷凍おかずの王者 | Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

京都・烏丸五条にある料理教室です。帰宅後15分で夕飯ができる段取り術が人気!時短技、科学的、わかりやすいレシピが自慢。入会金不要。単発受講OK。見てるだけのデモンストレーション形の教室。

働くオカンの平日乗り切りレッスンにて、私は『安い時に買いだめして薄切り肉やミンチをパックのまま冷凍庫にぶち込んじゃだめー!!!』と言っています。

解凍する時にチンしたら火が入ってしまい、肉汁が逃げてパサパサになるから。
いつ買ったのかわからんような肉が冷凍庫の底から出てくるから。
解凍の手間を考えたら、時短には決してならないから。


じゃありささんは何を冷凍庫に入れてるの?

冷凍庫、冷蔵庫、常温
何を買い置きしててどうやりくりしてるかを、働くオカンパート2でやります。


…と、その前に、大きな声で宣伝したいことが1つ。


ミートローフは冷凍ストックの王者ですよ!!!』

ミートローフは、混ぜるだけ。
混ぜたのを天板にポーンとだして、焼くだけ。

焼いた後の肉の塊は、冷えたら切り分けてラップに包んで冷凍しておけば、

ハンバーグの作り置きよりずっとずっと簡単!


チンしてソースの中に泳がせればご馳走の出来上がり。



最強メニューです。

大学生になるまでりんごの皮すら剥いたことのなかった私が、得意料理と最初に偉そうに言えるようになったのが、これです。


{0D4DC35B-18CC-41DA-94B5-ED05777760FA}

{8402EC47-1002-4E8B-ABE4-EFF510A13F88}


今から明日(3.22)のご予約いただいても大丈夫。
ご用意します。


お申し込みは

待ってます!!!