2017/05/26

『まる玉』でまる玉らーめんを食べた。

先月のことですが、仕事で両国に行きました。
午後からの仕事だったので、ランチ何食べようかな〜。と思いながら下車したら、なんか、お祭りやってました。
駅前の通りがホコ天になってて、屋台が沢山出てました。
ちゃんこもあるよ!!
でもすごい列だよ!!
これ、並んでる間に入り時間になるよ!!

と、早々に諦めて、目星を付けていた『まる玉』に行ってみました。


チェーン店で、両国が本店らしいです。
アジア圏やカナダにも支店があるそうです。

鶏白湯の銘店で、あおさが入っているのが特徴。
このところのあおさの価格高騰のため、上の写真は普通の「まる玉らーめん」700円なのですが、おあさを追加するとプラス300円!!
うほっ。
普通のにしときました。

お祭りの横でやってるランチタイムのラーメン屋なので、すっげー混んでるかと思いきや逆なのか、すんなり入れました。
で、細麺だからか、出てくるのもちょっぱやでした。
私の直前に西洋人カップルが入って同じものを注文してました。
店員さん、慣れてるのか、スラスラ英語ではないんだけどオーダー取るくらいはできるコミニュケーション能力。
私のあとには、親子なのかなあ。カウンター席はちょっとつらいお母さんがあとからいらっしゃるとのころで、テーブル席が空くと「移動していいですか?」との相談にすんなり応じていました。
注文は席に着いてから。お会計はテーブル会計というか、まあ、そうか。
席から「お会計お願いしまーす」とか「ごちそうさまでしたー!」とか言うと、メモを持って店員さんが徴収に来るシステムでした。

店員さんの対応も穏やかで優しくて良かったし、鶏白湯はとんこつとは全く違うコクと旨味で、そこにあおさが更に風味豊かにしていました。
麺は私の好きな細麺。

通販もやっているようです。
こちら!!

両国はよく通過するのですが、途中下車しようかしらどうしようかしらと今後の悩みの種が増えてしまいましたよよよ。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :