旦那がお休みだった月曜日。


普段あまり行かないお店をハシゴしてみたり、あちこち遊びつつお買い物してきました。


ちょっと今さらだけど、新しいブランパンも出てることだしローソンにも寄って~♪




そしたらそしたら!


欲しかったブランパン以外にも思わぬ収穫!(笑)


ついでにその後行ったお店でも気になるものをげっちゅぅ(σ・∀・)σ







あれとかそれとかこれとか~

どどーん!


ローソンでは新しくなったもっちリングと低糖質プリンのココア味~♪


そーしーて!なんと坦々麺が!







(*´ρ`*)ジュルー

カロリーだけで言うと、わたしにとっては少し高いんだけど、糖質量的にはOK。


なので摂取カロリーを朝晩で調整すればお昼ご飯に食べても大丈夫かなと思い買ってみました(*´艸`)ムフッ


んでね、食べてみたの。


今日のお昼ご飯にズルル~ッと。


いやぁ・・・これはさぁ・・・んまい(・∀・)


もっと薄味でもいいなと思ったけど、よく考えたら坦々麺ってそもそもちょっと濃い目のガツンとくる味よね(笑)


いや、んまいよホント。


麺に食物繊維を混ぜてるとかなんとかで、見た目が少しかたそうに見えるんだけど食べてみるとそこら辺は全く気になりませんでした。


もちろんお味も特別変わった味がするとかなんかクセがあるとかもなく、わたし的にはフツーに、ものすごくフツーにラーメンで美味でございましたよ(*´ω`*)


カップヌードルライトなら前に食べたけど、こういう生タイプのラーメンはずーっと食べてなかったから、最高に美味しくて幸せだった~(笑)


これからもずっと販売され続けるなら、たまーに食べたいな♪


あ、ちなみにスープは残しましたよ。


その残したスープは旦那が全部飲んだけど(⊙◞౪◟⊙)ブハハッ




さて、続き続き。


ローソンのあとに行ったスーパーで砂糖不使用のアーモンドミルク。







おいしいかな?

カロリーは30kcalで糖質は0.6g!


これ美味しいかなぁ?


そのまま飲む以外に、パンを作ったりするときに入れたり出来ないかしら?と買ってみたのん♪


水と変わらないならわざわざ入れる必要はないんだけどさ(笑)


2本買ったので、とりあえず1本はそのまま飲んでみます。


美味しいといいなぁ(´∀`*)ワクワク




あとは大好物のこんにゃく製品。


たらことえびチリ~!







こんにゃく~

たらこはトータル16kcalで炭水化物量は4.2g。


糖質量としてはきっともっと低いハズ。







大好き~

えびチリの方はトータル30kcalで炭水化物8.3g。


食物繊維と糖質・・・ん~どうなんだろ。


こんにゃくだから、半分くらいは食物繊維になるのかなぁ???


こんにゃく製品は魔の食欲増期を乗り切るために使おうかと思ってます(笑)




あちこち見て歩いて、お安くなってた冬物もちょこっと買ったり、かなり楽しんだわー。


いい気分転換になったかも(*´ω`*)



  
糖尿病 ブログランキングへ  にほんブログ村