アーモンドプリン第三弾!!!


なーんーでーすーがー・・・


ゼラチン&寒天のバランスがなかなか難しい(´д`)


使ってみたいと思っていたアガーを、とあるスーパーで見つけたんだけど。


カロリーはゼラチンと同じでも、アガーには糖質(炭水化物だったか糖質だったか・・・)が含まれてたのよねぇ。


それならゼラチンと寒天を使って、なんとかちょうどいいバランスの食感を見つけ出した方がいいかなぁとか思ったり。




で、とりあえずゼラチン&寒天で第三弾を。


第二弾の食感を思い出して、もう少しゼラチン多くてもいいかなーと、1袋使い切り(5g)&寒天1gで作ってみたら、またしてもぶりんぶりんの食感が帰ってまいりました・・・


おおおおおおかえりぃー(苦笑)




見た目と味は特に問題ないんだけどね。







ぶりぶりぶり~ん

今回は2つだけココアにしてみたのーん(´∀`*)


ココアパウダー2gだけ入れたんだけど、ちょっと薄かったかな・・・


色味もなんかコーヒー牛乳っぽい?(笑)


もうちょっとガッツリ入れないとココアっぽくないか。


いやぁーついカロリーを気にするあまり、ね( ̄∀ ̄;)タハハー


ノーマルの方は前回同様カロリー18kcal、糖質0.3gです。


ココアはカロリー約22kcal、糖質約0.5gくらい。


・・・もうちょっとカロリー糖質ともに上がっても大丈夫かな。


ココア5g入れればもっとちゃんとココアっぽくなるかしらー。


5g入れると(2つ作った場合)、カロリーは27kcalで糖質0.7gになる計算。


んー、これくらいなら大丈夫かな。


よし、第四弾はゼラチンと寒天のバランスに気を付けつつ、ココアは5g入れてみよーっと♪






そうそう、おまけにこんなんも。







カリポキカリポキ

おからでプリッツもどき。


これも公開されてたレシピを見つつ、勝手に&テキトーにアレンジして作ってしまった(苦笑)


ちょっとねー微妙に失敗、したかなー(^^;


甘じょっぱい感じのを作ろうと思って、チーズとシロップを入れてみたら、なんていうかこう~なんとも言えない?


甘いんかしょっぱいんか、ハッキリせんかーい!な味になっちゃったわよ(爆)


ダメねぇ。


甘いのは甘いので、しょっぱいのはしょっぱいので作った方が良さそうよ、コレ。


ちなみにこのプリッツもどき、1本あたり約5kcalで糖質は0.1gほど。


んーーーどうなんだろ。


ちょっと、うっかり間違って入れてしまった材料があって、そいつが地味にカロリーを上げているような(笑)




ま、いいや。


こんなこともあるさー。


失敗を繰り返して人は学んでゆくのだよ、うん(爆)




  
糖尿病 ブログランキングへ  にほんブログ村