でーたーでーたーでーたーよー♪


新しいブランパンがでーてーたーよー♪




ブランのヨーグルトパン プルーン




写真撮り忘れたので、ローソンさんの商品ページにリンク貼っておきます(苦笑)


ブランパンとしてはちょっぴり糖質高めな感じかなーとは思うけど、んまかったからまぁいっかー(´∀`*)


ヨーグルトとプルーンとか。


これ合わないわけないじゃなーい(*´艸`)ムフフッ


ヨーグルトのクリームとプルーンのコンビ、最高でございました。


また新しいブランパン出るかなぁ。


糖尿病でも、これがいいかなーそれともあっちがいいかなーって色んな種類のパンを楽しめるって嬉しいよね、うんうんうん(*´ω`*)




そしてそして。




この時見つけて一緒に買ったのが、グリコのカロコンアイス。


バニラ&チョコチップバー!!!







バニラ&チョコチップ♡

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


新しいアイスー ラブラブ


去年は確かコレのチョコバージョンがあったけど、いつの間にか見かけなくなり・・・


今度はバニラ&チョコチップ。


んふっ、うまいよね。


これ絶対うまいよね。


まだ食べてないけど、間違いなくうまいと思うな、うん。


本当はすぐにでも食べてみたかったんだけど、残念ながらアイス食べようと思うほどの気温にならなくて(´∀`;)サムインダカラー


週末は夏日の予報になってたから、そのあたりで食べてみようかな♪




そうそう、今年の夏は自作のアイスにも挑戦したい!


というか、実はすでに3回ほど作ってみたんだけど、どうもうまくいかなくて。


2回はガッチガチの氷。


味は甘くて美味しかったけど、とにかくガッチガチ(笑)


それをかき氷みたいに削ればまぁそういう食べ物としてアリかな?とは思うけど。


「アイスクリーム」的なものじゃないことは間違いない( ̄∀ ̄;)


3回目は、そこそこガッチガチだけど、少ーし溶かしてやれば、前に作ったものほどガリガリジャリジャリではない・・・かなって。


全部お豆腐使ってみてるんだけど、なかなか難しいわー。


卵は入れた方がいいのか、入れなくてもイケるのか。


生クリームを使った方がいいのか、使わなくてもガリガリじゃないアイスになるのか。


3回目は絹豆腐と卵とエバミルク(無糖練乳)とアーモンドミルクで作ってみたの。


味は良かった、味は。


かたさも前に作った2つよりはアイスに近づいた。


けど、アイスクリームとは言えない・・・


しっかり凍るまでこまめにかき混ぜれば、よりアイスクリームに近づくのかな。


カロリーももう少し抑えたいしなぁ。




パンでもなんでもそうだけど、自分で作るって難しい!


自分好みのものを作れる、どこまでもいつまでも追い求められるっていう楽しさはあるけれどもね(-∀-)




さぁ、この夏中に満足のいく、納得の出来るアイスにたどり着くことが出来るのか!?


厳しそうだけどーーーーー・・・諦めないわよー!(笑)



  
糖尿病 ブログランキングへ  にほんブログ村