テクノジャンボの格納庫

ヒコーキとHondaをだらだらと。

Since2014/03/03

Hondaウエルカムプラザ青山レポート10 バイク篇

2015年07月18日 01時00分20秒 | Honda
こんばんは。1ヶ月以上放置してしまいすみませんでした。ちょっと言い訳をさせていただくとまず学校、部活が忙しすぎる(現在進行形)。あとPCにちょっと問題が出て直していたというのが放置の理由です。では、1ヶ月以上前の記事で予告したバイク篇、始まります。

このとき1階に展示してあったバイクは5台。手前からDio 110、TACT、CRF250M、CRF250L、デカいのがGOLDWING SE。

GOLDWING SE。ボディカラーはキャンディープロミネンスレッド。

このバイク、完全受注生産なんです。240万円~です。アクティ・トラックの最廉価グレード、STDが79万円~なので、アクティ・トラック3台分のバイクです。1台で考えるとCR-Zのβが243万円からなので約CR-Z1台に相当します。

ワイド&ハイ(アンテナ)

ナンバーの所には車種名と諸元が記載されています。

バイクはクルマと違って機械部分がむき出しになっているのでメカメカしくて理系の心にグッときます。

ウイングマーク。創業者の本田宗一郎がいつかは飛行機を作ることを夢見て制定されたロゴです。ついに創業者の夢が叶い、ウイングマークが本物となりました。

CRF250L。ボディカラーはブラック。

CRF250M。ボディカラーはブラック。

TACT。ボディカラーはキャンディーノーブルレッド。

Dio 110。ボディカラーはエグザルテッドブルーメタリック 。

フロント。館内の照明を反射して輝いています。こんなにきれいに展示されていますが原付です。高級車ではなく原付です。

LEGEND、GOLDWINGの前で少し肩身が狭そう!?

GOLDWINGと比較してかなり幅が小さい印象を受けました。

同じCRF250でもこっちの方がスポーティーに見えます。

2階に上がるとモトコンポが展示されていました。試乗イベントがある日は2階が解放されるようなので、試乗イベントがある日に見られます。(試乗の受け付けは2階)

折り畳み自転車ならぬ折り畳みバイク。これ以上独創的なバイクはないんじゃないかなと思います。シティのトランクに入っているイメージが強いです。

最近、飛行機モデルのメーカーの元気がいいですね...。お財布の元気がないのでついていけません...。かろうじてG-BOADの資金調達に成功しましたが、何なんでしょうね。JC、GJ200、J FOX、IF200でSQのA380スぺマだパンナム741だSPだSQのA345だCAの748だおまけにコンコルド祭りまで。キャセイ乱発もしてるようですね。ダイキャスト勢の暴走はいつまで続くのかw。ヘルパも小型機に収まらず744(金属)に手を出す始末。降参です。次の全日空商事は全スルーになりそうです。あ、あとIBEXが初の1/200モデル化ですよ。JA05RJとJA06RJです。
次でHondaウエルカムプラザ青山レポートはラストです。

にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。クリックして頂けるとありがたいです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村飛行機 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。