こんにちは★

女性専用サロンLa Fee Beauteです!

 

 

今月から期間限定で営業再開させていただいておりますが、

以前のリピーター様からだけでなく、ご新規様からのご予約もいただいており、とてもありがたく思います(>_<)

 

セラピストたるもの技術だけではなく、

知識面やホスピタリティも必要であると思い、まだまだ勉強中の身ではありますが日々邁進してきたことが

お客様への満足度に繋がっているのであれば幸いです♪

 

6月の予定も確定し次第ご案内させていただきますので

何かのご縁でこのブログをご覧になられた方は是非ご利用をご検討下さいませ☆

 

5月もまだちょこっとだけ枠があるので、是非5月のスケジュールも覗いてみて下さい(*´ω`*)

 

 

さて、今回のブログタイトルにさせていただいた内容ですが、

世の中星の数ほどのダイエット法が出回っているかと思います。

 

 

ダイエットインストラクター視点で見れば

 

「それはーちょっとどうなんだろう・・・?」

 

と感じるものから、

 

「まぁ確かにそうだよねー」

 

と思えるものまで本当に様々です。

 

 

不健康になっても良ければ一切食べずにひたすら筋トレでもしていれば痩せられますし

正しいダイエット法もそれ一つでは意味がないものや

その人の体質や生活習慣によっては適さないものもあったりします。

 

 

ただ、これだけは言えます。

 

『痩せられない』のには必ず理由があるんです。

 

 

昔のお侍さんが言った言葉に

 

"勝ちに不思議の勝ちあり 負けに不思議の負けなし"

 

というものがありますが、これはダイエットにも当てはまります。

 

 

本当はこれについてまとめてどこかしらで公開しようかなーとも思っていたのですが、

時間管理が甘いせいか中々時間が作れずにいるので

もういっそのこと備忘録的に少し公開してしまおうと思った次第ですw

 

 

ただ、おそらくメチャクチャ長くなると思うので、

とりあえず今日のところは痩せるために必要な項目とポイントだけ紹介させていただきます。

 

*--

①知行合一・言行一致

知識だけあっても行動しなきゃ意味ないよってことです。

 

②目的・目標・計画

なんのために、いつまでに、どうやって痩せるのか。

ゴールの無いマラソンは続きませんよね(´・ω・`)

 

③マインド(優先順位)

あなたにとってダイエットの優先順位ってどれくらいですか?

どれくらい本気で痩せようと思っていますか?

 

④セルフコントロール

とはいえ、無理しすぎはストレスの原因です。

ポジティブに楽しみながら実行していくことが大切です!

 

⑤正しいダイエットの仕組み

結局どうすれば痩せられるの?

分かっていないと色々試して中途半端で挫折してしまう原因にも・・・

 

⑥自分に合ったダイエット法

正しい知識の中で自分に合ったダイエット法はなんなのか。

これを間違えてしまうと無駄な時間と労力が(;゚Д゚))))ガクブル

 

⑦アファメーション

なりたい自分に対してなっている状態をイメージ!

今の自分は本当の自分ではないんだと心の底から思いましょう!

 

*--

 

大まかにこんな感じですね。

これだけでももしかしたら何か思い当たる節がある人もいるかもしれませんね。

 

じゃあ一体どうすればいいんじゃー!>( ゚Д゚)

 

ってなりますよね(;'∀')

 

 

え、どうしよう。

 

えーと、すこーしずつまとめて記事にしていこうと思います。

すこーしずつね?(震え

 

 

こうやって宣言しておけばやらざるを得なくなるのでw

すこーしずつ時間作って解説していきますね(`・ω・´)

 

 

もしダイエットしたくても出来ていない人や

チャレンジしていても効果が出ない人は

この項目にどこかしら当てはまっていると思います。

 

 

逆に言えばこれらの項目を理解して行動していただければ絶対に痩せられるハズなんです。

絶対に!

 

 

あー、でも"絶対に痩せる"ってなんだか怪しいですねw

 

たぶん痩せられます!!!(`・ω・´)

 

・・・これはこれで自信無さすぎですね(´・ω・`)w

 

 

あ、さすがに病気でーとかは別次元なのでそこはご理解下さいませm(__)m

 

 

もしダイエットでお悩みの方がいらっしゃればお身体に合わせたアドバイスもさせていただきますので、

一度試しに利用してみてください☆

※メールでのお悩み相談はお身体に合わせたアドバイスが出来かねるためお受け致しませんm(__)m

 

 

ちなみに夏に向けて痩せようと思っている方はそろそろ行動しないと間に合わない時期になってきているので要注意です!

 

 

せっかくならたくさんの方にキレイになっていただきたいので

迷っている方も思い切ってご連絡下さいませ☆

 

 

と宣伝もしっかりしたので、今日のところはこのくらいにしておこうと思いますw

 

 

それでは今後とも何卒当サロンをよろしくお願い致します!

 

 

◇全ての女性に本物の美を◇

◇人気ブログランキング参加中!!◇