なんと!8月に入りましたね~。早いですね。

 

 

月はかわっても相変わらず熱い視線を感じ続ける日々です。笑

遠くからじとーっと。

 

 

いつものズームでも。

今日もすごい見てるなー。

 

 

これね、ドアの後ろに隠れてひもで遊ぶというのをやってほしいんですよ。ながーく続く王子のお気に入りの遊びです。

 

 

 

スーパーでペットボトルのお茶を見つけたので買ってみました。

 

 

ほうじ茶と玄米茶と緑茶がありました。

自分が好きなのがほうじ茶なのか玄米茶なのか、イマイチどちらがどちらだったのか思い出せなくなって(大丈夫か・・・)その二つを買ってみました。

 

うーん、ほうじ茶が好きかなあ。

 

あとは麦茶を煮出して冷蔵庫へ。

 

麦茶がいちばん好きかも。

 

 

ホル平さんはお茶系すべて嫌いなので、独り占めです。

おいしいのにね。

 

 

麦茶を作っていると、ホル平さんが「麦茶作ってるの?」と聞いてきますが・・・麦茶というのが難しいみたいです。

その変遷をご覧ください。

 

むちゃちょ~?

気持ちは分からんでもないがだいぶ違う。

 

むちちゃ~?

おしい、けど違う。

 

むぎちゃん?

 

もうこれ以上は無理っぽい+なんだかかわいい。笑

 

というわけで、我が家では「麦茶=むぎちゃん」に落ち着きました。笑

 

 

以来、うれしそうに「あ、むぎちゃん作ってるの~?」と言ってきます。

 

それ、正解ではないからね。笑

 

 

 

上の写真のペットボトルのお茶を見つけて、買いなよ~と進めてきたホル平さん。

 

「うまちゃ!」とこちらも得意げに(アルファベットだから)言ってたけど。

 

 

それ「うまいちゃ」って書いてあるし、商品名だし。

 

 

 

なんだか全体的に惜しい人になってますね。笑

 

 

 

 

 

そんなホル平さん、今日もご機嫌で逃げ恥のテーマソングをハミングしながらボカディージョを作り、お出かけしていきましたが。

 

 

ホル平さんが出かけた後、キッチンのテーブルの上にはきれいに包まれたボカディージョがぽつんと取り残されていましたとさ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ダディはたまに天然さくれつするにょ~。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村