え?もう3月も半ばなの?

 

前回のブログからまた時間がたってしまいました。

少々忙しくて、机につきっぱなしで、年末からずーっとこんな感じだったので背中がガッチガチ。

 

ほぐさないと呼吸ができないわ・・・と思って久しぶりにヨガやって、鋤のポーズやってたら背中と仙骨あたりがミシミシ言うんですよ。

 

翌日から座骨神経痛と肋骨から背中にかけての神経痛・・・。涙

そのまま風邪らしき症状に突入しましてん。

 

ホル平さんからは半笑いで「もう20代じゃないんだからね」とのお言葉を賜りました。きぃ悔しい。

 

付け焼刃ではない、日ごろのメンテナンスが大事ですね。

 

 

 

あ、王子ですか?

 

今日も王子は元気よく吠えています。

 

そうそう、王子のブームのことを書こうとしたまま放置したんだった・・・。

 

ブームそのいち、「王子と乞食ごっこ」

 

ごはんをお皿から食べません。一時期は貴族のようにマミィの手からのみお食事されていましたが。今度は床から直に食べるのがブームになってしまいました(なんで~?)。

お皿に入れてあるのを、わざわざ「床に置け」と催促してくるのです。仕方がないのでカリカリ数粒を床に直接置きます。それを食べおわると「もっと置け」と・・・。

 

たまに遠くからみていると、自分でお皿から床に落として食べてましたよ。笑

 

最近やっと普通にお皿から食べるスタイルに戻りましたが。ふぅ。

 

 

ブームそのに、「シャワーカーテン」

 

我が家には2つのバスルームと1つのシャワールームがあります(ほんといらない。掃除が大変なだけ。)。

主寝室のバスルームのみ使用して、もう一つはお客さん用、シャワールームに至っては王子のトイレと化しています。

 

その使ってない方のバスルームのお話。

 

ある日、半透明のシャワーカーテンの後ろに隠れていたので、思わずカーテンをつつつーっと指でなぞってみたら、はいアウト~。

 

その日から毎日毎日、毎日毎日、毎日毎日・・・お呼びがかかります。バスルームから、吠えるんですよ。文字通り吠えるんです。あれ、犬飼ってたんだっけ?というくらい。笑

 

で、下僕がどちらも無視していると「パッカーン、カランカランカラン」と、トイレ掃除のブラシを張り倒す音が聞こえてくるんですよ。

 

はい、お得意の「トイレブラシに八つ当たり~」。

 

 

 

カーテンの裏で待ち構える王子を激写。

でも、こんなわくわく顔見せられた日には、遊んじゃいますよね。

 

 

ブームそのさん、「朝のまったり」

 

このために私はアラームを5分早めにかけるんです。

朝のアラームが鳴ったら、ダディの足元で寝ている王子が半分寝ぼけた感じで私のところにヨロヨロとやってきて、腕枕ポジションにすっぽり。

だあああああ!可愛すぎるやろーっ!

と至福の5分を過ごして泣く泣く起きる下僕な毎日です。

 

 

 

そんな王子のブームのお話でした~。

まだあったような気がするのですが、思い出せない。笑

 

 

 

 

バレンシアは火祭りの週に入りましたよ~。

火祭りの時期になると、春だなあという感じがします。

あちこちで爆竹の音がするから、王子にはかわいそうな時期ですが・・・でも結構大きめな音がしても眠りこけてたから大丈夫かな。バレンシア生まれ、バレンシア育ち、慣れてきたか。笑

 

 

 

 

 

 

 

バレンシアオレンジの美味しさもわかるにょ~。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村