BBB“Tristop”(ブレーキシュー)をQuatreで使い始めてから1ヶ月半(約460km走行)が経過したので、途中経過をお伝えします(`_´)ゞ


効きは必要にして十分。ドライはもちろん、期待してたウエットでも効きは良好。これだけ排水溝があるのでウエットでも効いてくれるのだろう。
image
ブレーキをかけた際、リムに接触するシューの面積が減ったことで、XTの攻撃的な効きが幾分マイルドになった印象。溝が多い分ブロックの剛性が落ちてシューが柔らかく感じます。

それと、しっかりトーイン調整しないとブレーキ鳴きします。

そして、このシューに最も期待してた点が、シューの削りカスによるリムの汚れ具合。数回雨天時に走行しましたが、シマノシューに比べるとそれほど酷く汚れな〜い*\(^o^)/*

続けて2回雨天走行した後の汚れ具合
image

シマノシューだとリムのステッカーの文字が読めなくなるほど真っ黒になったからね〜。それに比べたらこんなの汚れた内に入らんでしょ〜w

因みに、シューは洗えばまた白く復活しますよ。♪(´ε` )

雨の中走る人は少ないでしょうから、あまり役に立たない情報ですかねw


減り具合に関してはもう少し走ってみてから判断したいと思います。


BBB“Tristop”は全天候型通勤快足号にピッタリのブレーキシューでした♪
個人的に満足度高し!次回もリピート決定!


以上!途中経過報告でした。



⬇︎ポチッとお願いします⬇︎
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ