好きと得意を仕事に | 風水インテリアセラピスト さとしもの日記

風水インテリアセラピスト さとしもの日記

片付けと掃除が好きで、外資系OLから家事代行 兼 整理収納アドバイザーに転職してしまいました。
風水インテリアセラピストマスター。
掃除・片付け・風水を通して居心地のよいおウチづくりのお手伝いをしています。

ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

今年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

昨年夏に会社を辞め、これからどうしようかと考えつつ、秋にセドナに一人旅に出ました。

 

帰国後、さすがに働こうと思い、とある英文事務の派遣に応募しようと、職務経歴書を書き始めました。

 

 

 

仕事を辞めてから、

 

「好きか、嫌いか」

「やりたいか、やりたくないか」

 

で行動することが多くなり(これを「本当の自分」に素直に従っているというのかしら・・・)、職務経歴書を書いている途中でものすごく嫌になり、やめてしまいました。

 

 

そして、その週にたまたま携帯で見た家事代行の広告にスーッと惹かれ、そのまま応募、面接、研修、同行、とトントン拍子に進み、今は個人事業主として会社から委託を受けて、様々なお客様のお宅に伺っています。

(たまーに知り合いから直接お仕事を請け負ったりもしています爆  笑。めちゃくちゃ嬉しいです。)

 

 

 

自分がまさか個人事業主になるとは・・・あせる

定年までどこかの会社で働くかと思っていたので本当にびっくりです。

 

家事代行会社のパートになるのかと思って面接に行ったら、雇用契約ではなく業務委託契約になると言われたからなんですけれど^^;。

 

開業届を出さずに働いている人の方が多いと思うのですが、ハローワークから再就職手当金をもらうには開業届を出していることが必要だったので、私は出しました。

 

 

会社員時代よりもお給料は大分減りましたが、毎回気持ちを込めて(気合を入れて!)掃除をして、お客様に喜んでもらえると本当に嬉しいですラブラブ

 

逆にお金を稼ぐために家事代行の仕事をするのであれば、事務の仕事よりも効率が悪いように思います笑い泣き。一回の仕事が2時間から3時間で移動時間も必要、同じ場所で6時間のデスクワークとかの方が、家事代行より多少時給が悪くても一日当たりの稼ぎは高くなるかとあせる

 

 

 

 

今まであまり惹かれることがなかった整理収納アドバイザーの資格にも興味がわき、去年2級を取って(といっても2級は講座を受けるだけ)、来月1級の試験を受けるべく、簿記2級以来の試験勉強をしています。

いつも感覚で片づけをしていたので、整理収納の理論を知ることによって、他のお客様に説明するときに役に立つなあと感じています。

 

 

 

転職して9時5時の生活ではなくなったので、夕食の支度も多少(?)時間を掛けられるようになったし、子供が帰ってくる頃には大体家にいられるし、夜に上の子と近所をスロージョギングできるゆとりもできたし、私にとっては今のところ転職大成功です。

(共働きでよかった~。ちびちびでも投資しておいてよかった~。)

 

 

今は好きなこと(ダンスと掃除と片付け)ばかりしているので、ストレスフリー(なので若干太り気味)で周りから嫌いな人もいなくなり、そしてそして、何故か、

 

 

引き寄せに興味がなくなりました。

 

 

 

書籍はもちろんのこと、毎日引き寄せに関するブログを読むのが日課だったのに、読まなくても大丈夫になったというか・・・。

不思議ですあせる

 

 

 

 

次回は、「あー、私もしかしてツイてる?!」と思い始めたきっかけについて書こうと思います。

 

 

最後までお読みくださりどうもありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

人気ブログランキングへ