運気アップはこれのおかげ? | 風水インテリアセラピスト さとしもの日記

風水インテリアセラピスト さとしもの日記

片付けと掃除が好きで、外資系OLから家事代行 兼 整理収納アドバイザーに転職してしまいました。
風水インテリアセラピストマスター。
掃除・片付け・風水を通して居心地のよいおウチづくりのお手伝いをしています。

ご訪問ありがとうございます音譜
 
 
家事代行の仕事を始めて数か月。
 
 
先月大掃除シーズンで仕事が結構忙しかったせいもあり、右腕の痛みが急に出てきてマッサージに行ってきました。
筋肉の疲労だそうです。
お風呂もキッチンも、ひたすら洗ったり拭いたりするので、当然ですかね・・・。
 
個人事業主なので体のメンテナンスには今まで以上に気を付けたいと思いますあせる
 
 
 
前職を辞めてからツイていることが多いかもと思っていましたが(なんせ好きなことしかしていないので)、それを加速させてくれたアイテムがあります。
 
 
 
これです!
 
 
 
 
メモリーオイル。
 
{0C47EE98-1224-45BE-8209-F8A395E9528E}
 
 
チャンミンLOVE(高岡亜依)さんのブログで知り、亜依さんブレンドのメモリーオイルを買おうとしたのですが、毎回大人気で売り切れてしまい・・・じゃあ、自分で買って自分でブレンドしてしまおうと思ったのでした^^;。
 
 
 
最初に買ったのは、
 
GOOD FORTUNE(幸運)
MONEY DRAW(金運)

 
香りがよくて幸せな気分になれますニコニコ
 
 
 
MONEY DRAWの方は通帳やお札にちょこっとつけたり、試香紙にしみこませてお財布に入れたりしています。
その後臨時収入があったり、思いがけないところから一時金が入ったりしたので、単純な私はメモリーオイルの効果があった!と喜んでいるのでした(笑)。
 
 
 
 
その後、
 
BUSINESS SUCCESS
(ビジネスの成功)
PROTECTION(守護)
PROSPERITY(繁栄)
 
を買いました。
 
 
 
守護のオイルは、いろいろなお客様のお宅へ行くので、自分にとってよくない「気」から守るために。
 
 
スプレーボトルに無水エタノールといくつかのメモリーオイルを数滴入れ、仕事道具をメンテナンスするときに吹きかけて使っています。
 
また、名刺を保管している箱の中にも、メモリーオイルをコットンに染み込ませて入れています。
(名刺に直接つくとシミになってしまうので、気を付けてます^^;。)
 
 
 
それのおかげか、今のところ委託で伺うお客様はいい方が多くてラッキーですニコニコ
(中には相性の悪いこともあるみたいなので・・・ガーン。)
 
 
そうそう、昨年の秋、家事代行を始めた旨あるママ友に話したところ、「”逃げ恥”と同じじゃない!」と言われ、通常ドラマを見ない私は最初???だったのですが、家事代行のお話が出てくるドラマであれば見ようかな、と見始めたらめちゃくちゃハマりました(笑)。
もう何度リピートしたことか・・・そもそもドラマをリピートして見ることなど今までなかったです。
あまりにもハマって原作の漫画も買って読みました。ドラマとは微妙に違ってこれはこれでよいと思いました音譜
あ〜、早く9巻が読みたい(笑)。
 
このドラマの影響で、家事代行スタッフに申し込む若い女性が増えたとか・・・。
しかーし、平匡さんのような独身男性のお宅に伺う確率は非常に少ないですよ~。
声を大にして言いたいです(笑)。

あと、私がお仕事を貰ってる会社の場合、みくりちゃんのように洗剤を持ち込むことは禁止されてます。
(お客様宅の洗剤を使ってお掃除します。なので、台所を掃除するときに食器用洗剤しかないお宅に遭遇することもあせる。)


気がつけば長くなってしまいました。

 
今日もお読みくださりどうもありがとうございましたラブラブ
 
 
 
 

 

人気ブログランキングへ