【勉強法改善士】キミの勉強法を改善します
Amebaでブログを始めよう!

みなさん、こんにちは。

勉強法改善士です。

 

気づけば前回のログインから6年が経過していました(汗)

すっかりアメブロの使い方も忘れております…。

 

実は6年前に組織の中の本部に異動となり、全国の大学受験生の

成績向上と、それに関わる人材の育成を任されることになり、

日々全国を奔走しておりました。

 

そんな中、ある会社様とのご縁をいただき、事業会社へ転職、

株主総会の運営や司会、子会社との合併を指揮を執るなど、

全く畑違いの仕事に就いておりましたが、これまたいろいろ

ありまして、再度教育の世界に戻ってまいりました。

 

6年前には、「勉強法改善」のようなサービスはありませんでしたが、今ではZOOM等を活用したサービスが出てきているようですね。

 

現在は本業として高校生・浪人生の勉強法を日々改善しておりますが、6年経っても教育の世界は変わっておらず、塾に通っていても、相変わらず勉強ができない子達は間違ったやり方で勉強を続けているようです。

 

中長期的に見ると、日本の国力低下にもつながってしまうため、

正直、見ていられません。

 

なのでやはり立ち上がろうと思います。

今なら仲間もできるかもしれませんしね。

 

私の勉強法診断とアドバイスを受けていると、皆、姿勢を正すようになり、目を輝かせ、「早く知りたかった」「学校で聞いたことがない」という感想や、「今、書いたメモいただけますか?」というような嬉しい言葉をいただくことが多いです。

 

ビジネスの世界でも様々な経験もしてきたため、人を見る目が深まり、以前よりも本人たちの心の琴線に触れることができるのだと思います。

 

脳科学とモチベーション理論,、さらに1部上場企業のビジネスパーソンとして日々役員らと共に仕事をこなしてきたこの経験値を織り交ぜ、新しい勉強法診断サービスの立ち上げたい気持ちで一杯です。

 

そして、将来は「勉強法医」として死ぬまで仕事をしていきたいと思います。

 

というわけで、まずはどなたかに投資してもらって、サービスの立ち上げからかな!

 

ではまた!