趣味探しレポート

趣味がない。趣味を見つけたい。そんな方に見て欲しい・・・趣味探しの体験ブログです。

趣味がない。趣味を見つけたい。
趣味になりそうな体験談を書いてます。趣味探しの記録です。

今回は果実香のモーニングに行ってきました!写真のようなフレッシュジュースを楽しめるのが魅力で、話題になっています。 昔からあるおじいちゃん、おばあちゃんが通う喫茶店らしいのですが…雑誌に取り上げられてから人気がでて若い人が多く訪れるらしいです。 どんなモ …
続きを読む

今回は山梨県の工場見学を上手くまわるコツを書いていきたいと思います!岐阜県からの日帰り旅行でどういう計画を立てたのか、観光の参考にしてもらえたら嬉しいです。 今回の山梨旅行の行き先 今回は工場見学中心にしました。 ・金精軒韮崎で水信玄餅 ・シャトレーゼ工場 …
続きを読む

今回は山梨県で水信玄餅食べてきました! 普通の信玄餅ではなく、ぷるぷる透明の幻の信玄餅です! どうやったら食べられるの? 水信玄餅を食べるためには…完売してしまうので午前中に行くのがオススメです。しかも2017年は6月3日から9月30日までの土日限定のみの販売。 …
続きを読む

今回は山梨県白州にあるサントリー天然水工場見学に行ってきました!ここの工場見学はシャトレーゼ工場から5分のところにあります。今回シャトレーゼ工場からのサントリー天然水工場見学の流れで行きました。 シャトレーゼ工場見学の様子はこちらのレポートを見てください …
続きを読む

今回は山梨県白州にあるシャトレーゼ工場見学に行ってきました!人気の工場見学の1つです。何故なら…無料でアイスが食べ放題だから!何個でも食べられるのは魅力的。 気になる見学の内容は…? さっそく見学開始! 二階にあがりスリッパに履き替えます。 夏休み期間は …
続きを読む

今回は岐阜県各務原市にあるサクラテーブルに行ってきました! インスタ映え間違いなしのオシャレカフェです!結婚式場の敷地内の奥にあります。駐車場は奥に停めるスペースが多く余裕があります。 今回は10時半に予約をしていきました。 10時開店なのですが・・・10時半 …
続きを読む

今回はリアル脱出ゲーム体験レポート 伝説のゲームセンターからの脱出 挑戦してきました! モレラ岐阜 1F ドリームシティ オアコア店内 7月5日(水)〜9月3日(日) 【時間】10:00〜20:00 【料金】1回10分500円 期間限定でやっています。 隅の方に何気なく存在しているので …
続きを読む

コーヒーを飲みながらゆったりとした時間を過ごしたいならここがオススメです! 今回は岐阜市にあるYAJIMA COFFEEに行ってきました。周りからもオススメと言われていて前から気になってたお店です。 やっと行くことができました。 お店の様子 入ると静かな雰囲気。。。 1 …
続きを読む

いつもと違う自分になりたいならこれ!!舞妓さん体験してきました!!!以前から一度なりきってみたかった舞妓さん。だいぶ前になりますが9月に京都で体験してきました。 今回行ってきたのは舞妓変身処京都葵京都駅から5分ぐらいのところにありました。場所がわからなか …
続きを読む