北九州桜旅行【プチまとめ】 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

いやぁ~ここまで1週間も九州北部の旅行記を書いてきました。

いつも読んでくださる方、本当にありがとうございましたラブ

あ、読んでいない方はクリックこの記事からスタートして一気読みしてくださいね。笑

 

最初は桜旅行が、桜満喫できない旅行になってしまうのではないかと、思っていたのですが、最終日のぽかぽか暖かい日に満開の桜を見ることができました。

しかも、最終日はお天気がとっても良く、有終の美でしたね音譜

 

 

でも、桜アドベンチャーな旅行でしたね・・・。

 

今回の旅の主な目的は桜だけでなく、もう1つありました。

 

使えなくなってしまうJAPANレールパスを使いこなすこと。

 

おかげで大好きな鉄道に乗り、大満喫の旅になりました。

 

そして、海外在住10年以上の方に、朗報です!!

 

このニュースクリックによると・・・

今年6月1日~2020年12月31日まで再びJAPANレールパスが購入できるそうです~ぱちぱちぱちぱち

 

このブログの読者さんから伺いました。

 

どうやらブラジルに移民した日本の方々が抗議をしたそうで~

JRが動いたそうですよ。

 

詳細は5月末に発表らしいので、要チェックですね。

海外在住10年以上をどう証明するか、どの書類を提出するかがポイントのようです。

私はとうに超えていますが、どう証明できるのかよくわかりません。

 

でも、再び買えるのであれば、今度は韓国人の夫と一緒に1週間のパスで北海道~東北エリアや九州全土を旅したいなぁ~と夢が広がります。

 

やっぱり旅行ってタノシイラブラブ

 

今後もいろんな旅行記を書いていきますので、楽しみにしていてくださいねー。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村