あたまのなかディズニー☆ブログ

ディズニーリゾート好きによるディズニーのことばかりを書いてみる個人ブログ。ほそぼそとやります。ご覧くださいませー。

グーフィーとのバカンス①

2017-08-18 07:55:28 | HKDL
おはようございます。
本日もご覧いただき、ありがとうございます

お盆休みが終わり、仕事モード・学業モードへの切り替えをしなくてはいけない頃かと思います。
かたや、今週末まではお盆休み!なんていう方もいるかもしれませんね。

盆が過ぎれば一気に秋らしさが到来するなぁと毎年思うのですが、この頃になるといつも思いだす曲があるんです。

スキマスイッチさんの『晴ときどき曇』という曲ですが、ご存知の方も多いかと思います。
涼しさが勝り秋めく季節に、もう一回踏ん張る太陽の暑さを表現した歌詞があり、とてもそのニュアンスが好きで、この時期にいつも思い出すんです。

ぜひ、興味があれば聴いてみてくださいね。


さて、ブログは香港ディズニーランドより、いつかの渡航時、グーフィーとのとんでもないバケーションを過ごしていたのです。

その様子、ずっと温めていたのですがついにご紹介をしようかと思います。



そのグーフィーとは、この子。
ハリウッドホテルに登場したリゾート気分なグーフィー。

登場したばかりのグーフィーにご挨拶し、写真を撮らせてもらうタイミングを待っていると、



公衆電話に興味を示したグーフィー。





もしもし。と電話をし始めたのです

まさかの公衆電話プレイに、大丈夫か!?と戸惑いつつ、愛らしいグーフィーの行動を目の当たりにしていると、



まさかの!!!!!!
電話でお話することになったKii。

このやりとりの中に参加できたことに感激。
ここからは一部始終です。



お隣の受話器を持ってきて、



よーいっしょ!!!



せっっっま!!!!

受話器のコードが伸びず、ものっすごい窮屈な体勢でのもしもしから始まったこのグリーティング。
さすがにこれはしんどいということで、



逆サイドから回して、



適度な距離感でご挨拶ができました

こんな写真など、おそらくその瞬間に巡り会わない限り撮れないだろうし、この場所で!なんて指定はできるはずがないので、グーフィーの工夫といい、優しさといい、とてつもなく満足度の高いグリになったんです。笑

そう思いながら、体勢を維持していると、



ええええええ!!
まさかの鼻チュー。笑

もう、どうにかなるレベルの大サービスっぷり← に、心の中で悲鳴をあげていたKiiでした。




もしもしトークタイムは終了。



大笑いをカメラに向け、



受話器を元に戻しました。




これでも十分なくせに、ハグのお別れを要求する図太さを発揮し、



前習え!の互い違いみたいな写真になって、



ハグ成功。




まあもうとにかく優しいグーフィーに、Kiiの心の満足度100点だった瞬間でした。


実は、グーフィーとのバカンスは、まだまだスタートライン。
この日のグーフィーとは、もう少し遊びたいと思ったので、ロビーを練り歩くグーフィーにくっついてみることにしました。

そこで起きた思い出の数々は、また明日以降ご紹介します

お楽しみに。



それでは、明日はまた週末です。
一日頑張って乗り越えましょう!


あたまのなかディズニーブログでは、管理人のTwitterアカウントを公開しています。



①Twitterにログイン

②アカウント名 kiigoofyで検索

管理人によるつぶやきや、パーク内で撮った写真など、よりタイムリーに掲載しております。
こちらもぜひご覧ください。
フォロー、お待ちしております。
お知らせいただければ、こちらもフォローさせていただきたいと思います。

※誹謗中傷、荒らしと思われる内容の書き込みが目立つなど、Twitter運営に支障をきたす事象が発生した場合には、Twitterのアクセスを制限させていただく場合があります。また、個人的な判断(ディズニーとの関連性やつぶやきの内容など)により、リフォローをお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。
※当ブログを通じた、宣伝アカウントや不快な内容が含まれるアカウントをはじめとする、第三者から皆様に送られるフォローやメッセージから発生した出来事については、責任を負いかねますのでお気をつけください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね👍 (ウィング)
2017-08-18 18:46:43
いつも読ませて頂いてます😉
好きなキャラと接する時間って幸せですよね✨
自分も早く行って会いたい!って思っちゃいました。秋にハロウィン🎃を初めて見に香港に行きます。分からないことがあったら聞いてもいいですか?
ありがとうございます! (Kii)
2017-08-19 07:55:59
ウィングさん
連続のコメントありがとうございます(^^)
幸せな時間だったんですよー。笑
優しいグリーティングでした!
もちろんです、遠慮なくお尋ねください(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。