昨日のリクルートさんの上場は見事でした。
公募価格をしっかり超えてきました。

地合いの悪さから公募価格を割る可能性が高いと思っていたんですが、初値も終値もプラス。
アッパレヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

しかし・・日本市場はチョット酷いですね。
バタバタから1週間ちょっとが過ぎたので、さすがに反発してくるころだとは思いますが・・他国と比べて下落が激しすぎます。

NYダウも落ちていますが、ちょっと内容が違いますね!

私は米国株も保有していますが、今のところ下落の影響はほとんどありません。
(米国株は、個別銘柄で見ると、けっこう上昇しています)
安値仕込みもできているので、今後が楽しみです。

それと比べて、日本株は自国の業績を無視して、為替と他国の市場にひたすら振り回されて全面安ばかり・・
まさにお手上げ状態ですΣ(゚д゚lll) 

私は「投資は資産運用」と思っていますが・・日本市場に関しては言葉が濁ってしまいます。
今は為替の値動きが企業業績よりも優先するというメチャメチャぶりです。

以前は、調整局面では日本株も拾っていたのですが、今回は米国株だけにしています。長期投資の対象として日本を選択するのは厳しくなってきたような気がします。

リクルートさんは、私の公募割れ予想を見事に裏切ってくれました!
次は、日本市場全体に私の予想を裏切って欲しいと思います。

頑張れ日本株ヽ(・∀・)ノ

kaoruでした。

更新の励みになるので、面白かった時は
ポチッしてください((●゚ν゚)
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ