さゆりのひとり言-多発性骨髄腫と共に-

多発性骨髄腫歴15年/'08年4月臍帯血移植/「病気は個性」時にコケながらも前向きに/はまっこ代表/看護師/NPO所属

さゆりのボロボロトーク① はまっこ編

2017年08月05日 23時53分24秒 | MM闘病記

ご無沙汰しております。

11月開催予定のはまっこ(骨髄腫患者・家族の交流会)主催の講演会、会場が決まらずに疲労困憊していました。

昨年使用した、日本丸訓練センターをあてにして、3か月前からの申し込み電話に全力を注ぐ準備をしていたのですが、
なんと、今年は11月に施設の行事使用が多く、土日祝日は一般貸出がないことが判明!
分かったときには、他の公共施設の多くが半年~4か月前には決まってしまっていたため、格安の公共施設が確保できない、という事態に。。。
全ては私の甘さが原因です。弁解の使用もありません。。。

で、方々駆けずり回っていました。

ボロボロです。

しかし、このたびようやく会場の目途が立ちました。
予算はオーバーですが、昨年講演していただいた先生から、講演料を払えないどころか、ぜひ継続して頑張って!
と寄付を頂いていたので、有効に活用させていただくことにしました。

仮予約を済ませ、内見をし、私たちの企画に合った講演会が開催できると判断いたしました。
しかし、これから企画書を先方に提出し、審査が通ってから確定します。
とはいえ、とりあえず一安心。

会場が確定したら、ぼちぼち公表しますのでね。
今しばらくお待ちくださいませ。

しかし、このページをご覧の方だけに・・・
日程は、11月12日(日)の予定です。

予定を空けて、楽しみにしていてくださいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホタル)
2017-08-07 15:07:32
会場が見つかって、取りあえず一安心ですね^^
いろいろとお疲れ様でした。寄付をしてくださった先生にも感謝ですね.....
企画書の作成、がんばって下さいネ。。。
ホタルさん (さゆり)
2017-08-07 19:11:00
はい、ありがとうございます。
一つずつクリアしていくのみですからね。
会場、申請通るといいなぁ〜。
Unknown (セブンシスターズ)
2017-08-11 13:14:52
幹事の辛いところですね。ご苦労様です。
セブンシスターズさん (さゆり)
2017-08-21 19:19:25
なんとか頑張ります!

コメントを投稿