コスメ♡前の日に準備するもの!!!! | ★マツダトラベル★韓国が得意分野ですw

★マツダトラベル★韓国が得意分野ですw

食べるのも飲むのも大好き♪
最近は韓国コスメと韓国料理にはまってます!!!
Peachで日帰り韓国よく行きます。
あとは、大阪の美味しいお店も紹介したいです♪



ちょっと釜山の旅行記も飽きてきたので。
(書いてる本人が一番飽きてるwww)

なので、ちょっと旅行準備について。



今回釜山に泊まりで行った時の荷物2人分。
上のキティちゃんの袋にコスメ&お風呂関係。
下の薄紫に着替え等・・・。



横にちらっとゆずが写っています。
結構小さめでしょ。


これ以外は携帯とWI-FIとエコバッグくらい。

着替えは一泊なので、上の服と下着・靴下の二人分。
パジャマは持って行かず。



基礎化粧品はこれだけ。
晩と朝の分。
+BBクリーム。



中身だしてみます。
各コスメでもらうサンプルをこういう時に大活用。
肌は強い方なので、お試ししても特に大丈夫なので。
どうしても譲れないものは、コスメを買うときにサンプル指定しますwww

日帰りで国内に行くときは温泉またはスーパー銭湯を
プランに組み込むので、同じような感じで持って行きます。

あとは、どうしても自分の使っている化粧水を持って行きたいときは
こうします。

100均とかで売ってる一番小さいジップ袋。


コットンを入れて、化粧水をいつもより多めに。
1泊なのでコットン2枚入れてます。

少しぜいたくだけれども、乾燥するのも考えてヒタヒタぐらいで。
(乾いたことありませんけども…念のため)


もれちゃうと大変なので、もう一枚袋にいれます。
んで、見分けつかないと大変なので、お名前記入して完成。


あたしは拭き取り化粧水と、導入液使っているので
2種類あります。
結構これだけでも荷物減って楽ですよ。
帰りは捨ててくるから無くなるし。


いちいち小さなボトルに入れ替えたりもしなくていいし。
いつもの化粧水を持って行きたいときは便利だと思います。





こうやって偉そうなこと書いてますけども・・・。



年に6,7回行ってるうちの2回くらいしか






宿泊しませんからwww
なかなかこれする機会ありません。