ブラックペアンを観て思うところ・・ | 稲沢市のダイエット専門店、運動なしのヘルシースリムともと

稲沢市のダイエット専門店、運動なしのヘルシースリムともと

愛知県稲沢市のダイエット専門店、運動せず、健康的に美しくお腹痩せするだけでなく、リバウンドせず維持していくことまでもサポートしてます。

おはようございます。
稲沢市祖父江町ダイエット整体(リンパケア)をとおして、生活習慣を変えるお手伝いをさせていただいている、ヘルシースリムともとの健康管理士でもあり、ダイエットサポートのプロでもある杉浦です。

 

アクセス / メニュー / メールで予約

はじめての方は、こちらをクリック!

 


ともとは、ダイエット卒業後のアフターフォローが稲沢市でナンバー1のお店です。

 


そのうえ、わたくし杉浦は、文部科学省後援である健康管理能力検定1級の資格をもつ健康のプロフェッショナルでもあります。

 

 

 

 

昨日から、『ブラックペアン』が始まりました。

 

日曜9時のTBS系ドラマは、最近、面白いので期待していました。

 

率直な感想は、なかなか面白い。

 

 

 

そのドラマの終盤の手術で、思うところがあったので、それをネタに。

 

 

 

心臓の弁に異常のある患者に『スナイプ』という未認可の手術用の機械を使い手術します。

 

通常の手術では、かなり難易度が高くなる症例のため、日本では佐伯教授くらい?しか手術ができない。

 

それを『スナイプ』を使うことで、誰でも短時間で簡単で、しかも患者のリスクが、かなり下がる。

 

手術としての結果は、成功。

 

しかし、数時間後、その患者の腹部の動脈瘤が破れ、大量出血。

 

そのため、緊急手術にてリカバリー。

 

 

 

心臓弁が悪くなるような患者は、カラダ全体の血管自体も、もろくなっていて、動脈硬化、動脈瘤などがある。

 

その状態で、血液を全身に送るためのポンプである心臓だけを”本来の性能”に戻せば、全身の血管に流れる血流の勢いが増して、血管が耐え切れなくなり、なにかしらトラブルを起こす。

 

劇中では、腹部動脈瘤の破裂。

 

 

 

これって、ありそうなことなんです。

 

まぁ、動脈瘤とかの緊急性の高い症例では、それほどないのかもしれませんが・・。

 

 

 

TVを見てて、まず、一番に思ったのが、『人工関節』

 

ひざとか、足の付け根とかが、骨がすり減ってしまったり、変形してしまったりして、日常生活に支障をきたすようになってくると

 

人工関節

 

に置き換える手術をします。

 

 

 

最近では、かなり性能もよくなり、関節が痛いと不自由を感じながら生活しているときに比べると、「生活の質(QOL)」は格段に向上します。

 

だから、『人工関節』に置き換える人は、増えているようです。

 

 

 

しかし、カラダって、一部だけが悪くなるなんてことは無いんです。

 

心臓に異常をきたしてくる人は、血管にも問題を抱えるかのように・・。

 

 

 

ひざ(又は、足の付け根)を人工関節に交換すると、動けるようになります。

 

うれしくて、どんどん動くようになります。

 

 

 

そうすると、ひざを人工関節に交換した人の場合、足首か、足の付け根を痛めます。

 

どこかの関節が手術が必要なくらい悪くなる人は、他の関節も、それなりに悪くなっているんです。

 

だから、一部だけをなんとかしようという発想では、根本解決にはなりません。

 

 

 

花粉症でも同じです。

 

最初の頃、「鼻づまり」が気になっていた人は、「鼻づまり」だけを解消する薬を飲みます。

 

「鼻づまり」は解消するでしょう。

 

しかし、翌年になると、目のかゆみやくしゃみなど他の症状が気になってきたりします。

 

一部だけではダメなんです。

 

 

 

ドラマの話に戻しますが

 

心臓の疾患が、緊急性の症状が発症してしまったら、もちろん手術は不可欠です。

 

でも、それは、一部の危険を回避しただけのことを理解する必要があるんです。

 

 

 

それには、どうしたら分かりますか?

 

血管や心臓は何を材料に作られているのか分かりますよね!

 

その材料の質をUPさせてあげる事だけが、根本療法になっていくんです。

 

 

 

『ダイエット期間 3ケ月』

 

      スタート時  卒業時

体       重 62.5㌔ 50.6㌔ ▲11.9㌔
体脂肪率 38%   28.5% ▲9.5%
体 脂 肪 23.8㌔ 14.4㌔ ▲9.4㌔
 




えっ!ダイエットのこと、もっと知りたいですか?

そんな方には、初回無料カウンセリングを受けていただくことをオススメしています。

『初回カウンセリング』とは>>


ビフォーアフターはこちらです。>>

 

 


24時間いつでもOKのメール予約はこちらです。
 

電話なら これ→これ→ 携帯090-3447-7336


最後まで お読みいただき ありがとうございました。

 

ダイエットサポート  整体
       ヘルシースリム ともと

■ 営 業 時 間 月~金 9時~21時
        土日 祝日 9時~18時
■ 定 休 日  不定休
■ 住   所 愛知県稲沢市祖父江町二俣上川原712-5
■ 駐  車  場 二台完備
■ 完全予約制
■ お子様連れ OK!

フルサポート型ダイエットとは
よくある質問
お客様からの感想
メールで予約 (24時間OK)
090-3447-7336
(施術中などで、でれないときは 着信番号より 折り返しさせていただきます)
フルサポート型耳つぼダイエット資格取得
(資格取得で自宅サロンオープン)

読者登録してね

稲沢市 一宮市 愛西市 津島市 弥富市 三重県桑名市  岐阜県海津市などから ご来店いただいています