タニタ食堂! | パレット

パレット

嵐が好き。
翔ちゃんが好き。
それは変わらない。

タニタ食堂、あったฅ(º ロ º ฅ)

東京の丸の内にタニタ食堂が出来たって数年前(だっけ?)に聞いて、羨ましい!って思ってて。
いつか東京行く機会があったら、ぜひ行くぞ!って思ってたら、意外と近くに出来てた(笑)
昨日、FBのとあるサークル記事を読んでて、自宅からさほど遠くない場所にある事を知って、今日は休みだったんで行ってきた爆笑
{68A74E30-1F49-4A2A-87F7-9574DE19A830}
ハンバーグ膳800円

でっかい病院の中にあって、お医者さんも看護師さんも食べに来てた。
質素に見えるけど、食べ応え十分で、味もそんなに薄くなくて、500kcal以内。
週間メニューをもらったんだけど、ピーナッツやキノコを使う料理がほとんどで、アレルギーのある人には向かない食堂かなって思った。
私は幸い、ピーナッツアレルギーはないんで、全部美味しく頂きましたラブ
週一は難しいけど、月一で通いたいなぁと思う食堂かな。
前職で、
『病気を治す為に病院へ行く以外の事で集客したい』
って言ってた社長の言葉の意味が、今日わかった気がする。
食堂利用だけに来る客が、病院の設備や医師の情報を得て、病院を利用するきっかけになればいいなってことよね?
こういう事だったのかぁってわかったけど…前職の病院では実現出来ない話だな真顔とも思ったあせる
病院も病気や怪我治すだけじゃダメなんだねぇ…滝汗あせる