情熱的でプロフェッショナルな細マッチョになりたい | とかげ日記

とかげ日記

【日記+音楽レビューブログ】音楽と静寂、日常と非日常、ロックとロール。王道とオルタナティブを結ぶ線を模索する音楽紀行。



試し出勤は二週目になりました。
今週も先週に引き続き、9時に出社して即退社する予定です。
先週は行って帰ってくるだけで疲れていたのですが、今日は今のところ元気ですよ。
テレビを見ながら筋トレに励んでいます。目指せ、憧れの細マッチョボディ!

行ってすぐに帰るだけであることを妻に話したら、「これからもずっとその働き方でお給料をもらえたらいいのにね」と言ってきた。「成果がないと給料はもらえないよ」と僕が言うと、「職場のみんなを笑顔にしてるからいいんだよ」と妻は言う。アイドルか!www

先日、「何者かになりたい」と僕はブログに書いた。中途半端な感じが嫌なのだ。音楽の演奏は続けるし、文章は書き続けるけれども、プロになるのは無理じゃないですか。その道のプロフェッショナルになりたいんです。肩書きと自分の生活が一致することも、充実していて幸せなことだと思います😺

仕事を早くやりたくてウズウズしています。目指せ、情熱大陸よりも情熱的なプロフェッショナル!

無理せずにやっていきまーす💨💨

今日の一曲
クリープハイプ「憂、燦々」


資生堂のCMソングに使われたため、お茶の間に受けるように普段よりも大衆性のある曲になっている。CMソングという制約が彼らから「いい曲」を引き出した。歌メロが可憐で良いし、歌がない箇所のギターもキャラクター性があって好きだ。