新年最初の水曜会です~夕方まで小雨でしたが・・・
冷たい空気の中、2小ピロティに集合。
元気いっぱいの講釈師・帝王・H田さん・小生の4名で。
DSC_2012
DSC_2014
道路は雨で濡れてて~寒
DSC_2016
DSC_2018
インフルエンザが流行しそうです!外出から戻られたらウガイと手洗いの
励行をお願いします。
                            おつかれさまでした。

 ナポ君メール
昨年の交通事故による死者数は40人でした。これは、前年と比較して7人減少となり、昭和22年以降最少の数です。しかしながら、未だ交通事故によりお亡くなりになる方がおられることに変わりはなく、特に、昨年は死者数のうち高齢者が全体の67.5パーセントという高い割合を占めています。皆様、おじいちゃんおばあちゃんが交通事故に遭わないよう声掛けをしましょう。ドライバーの方は、高齢者にやさしい運転をしましょう。

1月7日(日)午後8時頃から9日(火)午前7時30分頃までの間に、王寺町舟戸2丁目、久度1丁目及び2丁目の駐車場や道路上等で、駐車中の車の窓ガラスを割られて、車内に積んでいた現金やカバン、工具等が盗まれる車上ねらい事件が6件発生しました。
○ 犯人は車内に「盗む物」があるかどうかを見て犯行に及んでいますので、車には何も置かない「空っぽ宣言」を実践してください。
○ 車から離れる時には必ず窓を閉め、施錠をしてください。
○ 振動等に対応する「警報装置」などを活用しましょう。防犯機器はカー用品販売店等で販売しています。