C.C.F【第3回】 | 【福岡市の就労移行支援】チャレンジド・アソウ4年生社員の毎日

【福岡市の就労移行支援】チャレンジド・アソウ4年生社員の毎日

福岡市内、天神駅から徒歩3分!障害者の就労支援を行う就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ福岡の社員が、毎日の訓練内容を発信していきます!


こんにちは!チャレアソ社員ですぺこ

本日はC.C.フィットネス第3回!


今日はからだ休めで、



シーズアスリートの工藤さんから栄養管理に関する講義をしていただきました。

話題のメインは、やはり普段食べているもののカロリー

私的に一番驚きだったのがヨーグルトについてくる砂糖の話。

工藤さん曰くあれは「麻薬のようなもの」。摂りすぎもからだに良くないそうですえー
じ、実家でよく普通の砂糖がわりに使ってましたけど……?!

野菜だけに偏らない、脂質だけに偏らない。
栄養はバランス良く!ですね。



後半は小宮さんの指導で、椅子を使った呼吸法・軽いトレーニングの方法をご指導いただきました。


(あれ、ちょっと違う気がしますね……がんばって柔軟性を身につけてください!)


背もたれがある椅子だと背伸びもしやすいですね。
後ろに倒れないようにだけ気をつけましょう涙


椅子に座って行うトレーニングなので体への負担も抑えられ、
訓練生からは「これなら続けられそう」という声もあがっていましたにこ
ぜひ続けてください!

トレーニングも訓練も、少しずつでも続けて行うことが大切です。
もちろん休めるときに休むのも続けるコツなんでしょうけどね。

続けることは不可能ではないことを示すため、まずはこのブログを毎日更新すること!
がんばりますマスオ

意外と訓練生が読んでいることを知ってモチベーションが上がっているCA社員でしたむっ



■Thank you for the access!
4/14
のアクセス数(PV):189pv
4月のアクセス数(PV):3255pv



福岡朝日会館の13階、エレベーターホールを出て右側に進んでください。
チャレンジド・アソウ福岡は訓練の見学・体験受付中!

個別相談も承っております。

精神・身体・知的の三障害や、発達障害をお持ちで就労を目指す方や
ご家族でお悩みの方

お気軽にお問合せください。



■□■■□■■□■■□■■□■■□■
お問合せ

チャレンジド・アソウ福岡本社

〒810-0001
福岡市中央区天神2-8-41 福岡朝日会館13階  MAP

Tel:092-752-0500

http://challenged.ahc-net.co.jp/


■□■■□■■□■■□■■□■■□■


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村