「わりとある 『臨機応変』 使う時」 | 【福岡市の就労移行支援】チャレンジド・アソウ4年生社員の毎日

【福岡市の就労移行支援】チャレンジド・アソウ4年生社員の毎日

福岡市内、天神駅から徒歩3分!障害者の就労支援を行う就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ福岡の社員が、毎日の訓練内容を発信していきます!


こんにちは! チャレアソ社員です

今日の昼休みにパン屋に行き、つい買ってしまったもの。

{9AE9A586-D668-4CB3-9743-43713C981BD8:01}

チョコパンマン!! あれ?



{FD3CBE9B-76FC-45A6-B91B-91EDC3922C1E:01}

元気になったよ!
ありがとう、チョコパンマン!! 


さて。

チャレンジド・アソウのWebサイトリニューアル公開まであと一日となりました。

今日は一通り見直しながら、変更が必要な点がないかを確認していました

指示を受けとった制作会社の方が対応してくださり、サイトが変わっていく。その変化を見て一人心の中で感嘆の声をあげるのでした

もちろん確認は一人では行いません。
上席や広島事業所の方にも何重と確認していただき、公開までの最終準備を行います。
さらにこの変更点をとりまとめて、制作会社側の担当者とやりとりをするのにも、グループ社の方にご協力いただいています。

わー、なんかすごい、手厚いプロジェクトだ!

振り返るたびに思うわけです。
貴重な経験をさせていただいてるぞ、私。

Webプロジェクト以外でも、進め方や費用の相場が分からずに先輩方に頼る場面が多い昨今。リアルに「いんたーねっととぜんぜんちがう!」なんてこともあり。
働く上での基本スキルやビジネスマナーは本に書いてあるけれども、実際の現場での働き方は経験して得るものだと思いました。

「臨機応変に」という場面も今回は出てきました
この言葉があるから仕事はスムーズに進む場合も多いんですね。

私はまだまだ予定通りに計画が進まないと、わかりやすいぐらい不機嫌になったり調子を乱す事が多いので、臨機応変に対応できるようにもっと経験を重ねていきたいです!

まずは明日のサイト公開!
お楽しみに!