otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

[乙女部] ザックリ収納の工夫。

2018-02-06 12:43:36 | 整理収納 リビング

 

こんにちは。整理収納から衣食住を整える♪

滋賀県 甲賀市の整理収納アドバイザ- ちはるです。

 

衣食住を整える暮らし始めませんか。

整理収納を通し、お客様と一緒に衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。


サービス

ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

 

先ずはご自分で整理収納を実践してみたいなぁ♪という方はこちらがオススメ♪

乙女部89 お片付け相談サ-ビス


お気軽にご相談ください♪


 

今日は、ザックリ収納のお話を。

ザックリ収納。箱やかごにわかる範囲で色々なものを収納って感じでしょうか。

私も、ザックリ収納派。笑

でも、何でもかんでも入れてしまうと結局、わからなくなってしまうので

カテゴリ-ごとにザックリ。というル-ルでやっています。

こんな感じです。

箱には簡単に「ストック」とか「整理収納関係」とか書いてます。

我が家には、この100均で購入したボックスがたくさん。重宝しています。

このままでもよかったのですが、玄関土間収納の見直しを行ったさいに、ここにもストックボックスがあったんですよね。

ストックボックス。中身、私はわかるけれど、夫はわからない。

という事もあり、中身の見直しをしました。

結果、こうなりました。

一番右上は中身が空になってます。

ここは、私が使うものが入っているので、カテゴリ-だけ。

以前は、夫が使うもののストックがあったのですが、別の場所へ移動しました。

なので、私がわかれば大丈夫。ザックリ収納です。笑

 

2人の共有の場所は(例えば、ここ) 

ここも、中身がわからないので見直しを。

こうなりました。

見て分かるものは、そのままにして

ボックスに詳細をペタペタ。

こんな感じです。

玄関土間収納上の段にもボックスを置きました。

ここも夫婦共有の場所なので

中身を細かくラベリングしました。

ひとまず、この状態でランニングしてみて、夫がわかりにくかったりしたら改善していこうと思っています。

今の所は、探し物0です。

 

まだまだ改善の余地がある我が家。

考えるだけで楽しいってなります。

実際、作業の日が寒かったりしたら、コタツから出られなくてつらいんですけどね。笑

 

みなさんのお家にもザックリ収納ありますか。

全てを事細かくラベリングする必要はありませんが、探す手間があるのならラベリング。おススメです♪

 

それぞれのお家で、暮らしが違いますので整理収納も十人十色です。

それぞれのお家に合った整理収納で、心地よい暮らしを始めてみませんか。

ハッとお感じになられましたら、

 乙女部89 お片付け相談サ-ビス

 いちど、ご相談くださいっ!

※勧誘・押しつけなど一切、致しませんのでご安心ください!

心地よく暮らすために♡

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿