otomebu89のうふふな日々ーみんな違ってみんなイイ♡ー

おしゃれde暮らしをHappyに♡
otomebu89の乙女達とお気に入りに囲まれた暮らしを綴ったブログ

[乙女部] 玄関掃除のついでに、収納見直しも!

2018-05-12 15:40:19 | 整理収納 玄関

こんにちは。整理収納から衣食住を整える♪

滋賀県 甲賀市の整理収納アドバイザ- ちはるです。

整理収納を通し、お客様と一緒に衣食住を整える暮らしのお手伝いをしています。

衣食住を整える暮らし始めませんか。

************************************************

お知らせ

整理収納って興味あるけど、どんな感じなの???とお感じでしたら、乙女部89自宅収納を参考にしてみませんか。

乙女部89自宅セミナ-随時、開催します。

ご都合の良い日取りを決めて開催!

出来るだけ、ご希望に添えるよう調整いたします。

お気軽にお問合せください!

乙女部89自宅セミナ-

*************************************************

今日は、玄関収納見直しのお話を。

私の整理収納の原点は、玄関です。

初めて、収納見直しをしたのが玄関だからです。

そうが功を奏し、夫も自分の靴を仕舞えるようになりました。

使い勝手もよいので、見直しの予定はなかったのですが、今日は玄関の拭き掃除を徹底的にする!

そんな事を手帳に書いたので、朝のうちに掃除することにしました。

 

靴箱を開けて、棚を拭くために靴を全部出す。

夫婦2人。

多い??ですか?

この中で、履いていない靴はありません。

出したついでに、履いていないくつは手放すことにしました。

こちら

私のブーツと夫のスリッポン。


出したついでに・・・・せっかくなので、収納見直しもしよう。と思い立ちました。

玄関に置いていた私のテニスセットを右側に纏めて、靴磨きセット・コロコロ替えも右側へ。

自宅セミナ-で使うスリッパも、取り出しやすいように右側へ移動。

本来の靴箱には靴だけを集約。右側の棚には、リンアメのお散歩グッズと見直しで移動したものを。

結果

こうなりました。

冠婚葬祭用の靴も、以前は最上段に置いていたのですが、余白が多くなったので、棚の高さを変更して

いざ。の時、取り出しやすいようにしました。

上段は夫、下段は私の配置は変わらず。

 

靴。多いかなと感じましたが、どれも一軍。代わりばんこに履いています。

同じお洋服でも、靴で印象が変わったりします♪

整理収納アドバイザ-だから、もっとスッキリ!と以前は思っていたのですが

今は、そう感じなくなりました。

 

物が少ないからスッキリ整っている。のではなく、多くてもしっかり管理されていれば整っている。という事なんだ。

そんな事を、今は実感しています。


整理収納には正解がない!

十人十色なんです!

みなさんも、自分に合った整理収納で衣食住を整えませんか。

 

ハッとお感じになられましたら、

 乙女部89 お片付け相談サ-ビス

 いちど、ご相談くださいっ!

※勧誘・押しつけなど一切、致しませんのでご安心ください!

心地よく暮らすために♡

*************************************************************

サービス

★ガッツリ!プロと一緒にお家の整理収納を見直したい!という方はこちらがオススメ♪

 乙女部89 整理収納サポ-トサ-ビス

★先ずはご自分で整理収納を実践してみたいけれど、上手くいかないなぁという方はこちらがオススメ♪

乙女部89 お片付け相談サ-ビス

★整理収納ってやってみたいけど、実際はどんな感じなの??という方はこちらがオススメ♪

乙女部89 自宅セミナ-

各種、お申込みはこちらへどうぞ♪


★整理収納の資格が取りたい!という方はこちらがオススメ♪

 整理収納アドバイザ-2級認定講座

只今、募集中です! 5月26日(土)・6月30日(土)

お気軽にご相談ください♪  

*************************************************************

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓ 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿