★観た
いやあ~観て目来たいのお~ニコニコ
待望のアメリカミュージカル映画「LA LA LAND ラ・ラ・ランド」
本年度アカデミー賞最多受賞)。

ラララ

Tジョイ長岡
新潟県長岡市)。映画の日に。
その興奮冷めやらぬという感じらろっか。
ばあ~か、いかったてえ~

ああ、もう1回観たかったいのお~
時間が合わんかったんけん。

観客は大きいシアターの中に、ほぼ満員らったて。
年齢層は20代~60、70代ぐらいろっか。
ギャルが多かったいの。

★心を掴むファーストシーン
手法として観るとの、今の若い世代はYoutubeとかで、一頃頻繁に流れたフラッシュモブと言うパフォーミングアートを思い出すがねえかな。
でも、その大元はミュージカルんがあけども。
突然歌ったり、躍ったりすんのはってのはの。

さすがアメリカ映画らいやグッド! 
ゴージャス。
ミュージカル映画のスケール、パワーがちごうすけ。
それをの、ファーストシーンで豪快に見せつけるがいの。
もうここで心ドキドキ掴まいて、どんどん引き込まいて行かさいたて。
心がの、高鳴るがあよ。
自分みてえなの、ミュージカル映画好きにゃ特に堪らんろお~にひひ

★耳に残る華麗なメロディー
全体的なエレガントなエスプリとしてみいればの、ジャック・ドゥミー監督のフランスミュージカル映画「シェルブールの雨傘」「ロシュフォールの恋人たち」が散りばめらいてんのを、どっか感じるがあよ。
この監督がの、もしかすっと尊敬してるがあか、好きんがあかしれんて。

メロディーがの、乗りのいいジャズ調で、すっげえ耳耳に残るぐらいにの、華麗んが。
それは正にの、ミッシェル・ルグランの曲を彷彿とさせるみてえら。
これがの、ほんに心地いいがいのお~ 魅了さいるし、酔わしてくいるがあよ。
いい曲らなあ~

★美しいロケーション
舞台はの、ロサンゼルスらすけ。
一般的なの、アメリカの俗な猥雑さみてえのが削がいた、綺麗げな景色を随所に押さいたロケーションが成さいてが。
羨ましい位にの、抜けるような澄み切った青空、ファンタスティックな黄昏時、ロマンティックな埠頭…
いや実際、ニューヨークに行ったことある身いとしては、実はの、こんげん空気感、光景こそがの、アメリカの本質、良さんがらと思い返さいたて。
だっけん、この捉え方にの、好感が湧いて来てさ。またアメリカに行きてなってくうが。
今度はの、ハリウッドに行ってみてえ~てえ~ のう、おめさん。

★エマ・ストーンKAWAII
アカデミー賞主演女優賞受賞エマ・ストーン演じるヒロインはの、ハリウッドの映画スタジオカチンコにあるカフェでバイトしながら、オーディション受けまくって、女優目指してが。
でもの、中々芽が出んがあて。
そんげん感じで打ちひしがいてる彼女はある日の、耳に、心に残るメロディーを奏でるジャズピアニストの男と出会うがいの。
いや、正確にはの、出会う運命にあったということんがあかもらけど。

エマ・ストーンは、こべこべっとしていて可愛いげで、綺麗らいや。
美人という感じじゃねえ女優んがろも。
個性派女優と言った方が適当んがあかも。一頃目引いた、ゴールディ・ホーンという女優に近けえろか。
この役柄にすっげ嵌まってたて。主演女優賞受賞したのが納得できるがあすけ。
魅力的らよお~
劇中の彼女の心根に、何度かホロリしょぼんとさせらいたりしたしの

★ピアノ演奏を3カ月で習得したライアン・ゴズリング
ピアニスト役のライアン・ゴズリングはの、ピアノ演奏を3カ月で習得したがっつぁ。
たまげるて。
自分もピアノ習ってるすけ、こいがの、如何にスッゲエことらか手に取るように分かるがいの。
10年近く習ってるっけ、そんなりに数曲弾けるようになったがろも、未だに演奏がたどたどしいがあもん自分は(当たり前らこっての。ダラダラ自分のペースで練習してがあすけ。いいがあてえ~)。
ライアンの場合はの、ジャズを弾くがっけん。高度な演奏を要求さいるものらねかてえ。
たぶんの、必死さらとか、集中力が、短期間で完璧に弾けるようになった原動力んがねえろっか。
ほんに、やるいや、おめさん。

★現実のパラレルワールド
ラストはの、あれも一つに現実のパラレルワールドということんがねえろっかのお~
自分の中(記憶、思い出)では、もう一つの理想の時間、未来が流いてるという。
そう解釈すりゃいんじゃねと。
誰にでも可能な。

ラララ (3)


★久々に映画してる

ほいで、この作品は、往年のアメリカ映画ファン(ジェームズ・ディーンの映画等)、ミュージカル映画ファン、ダンスファン、ジャズファンとかの心をつかむろいの。間違いねえと思うて。
そいと、映画にあれこれ詳しいもんもの。この話を、内容をスイスイ理解して観れっがねっか。そうおもたて。

観終わって出てくる時の、どっかのギャルが、久々に映画~って感じののを観たよねと言ってたがあけど、俺もそう思ったて。
こういう感じで、興奮と昂揚感を受けたリアルタイムの作品ていうと、フランス映画「愛と哀しみのボレロ」以来らねっかのお~
サントラCDCDも欲しいしすけ
やったねかのお~ アメリカ映画。マジに映画してたいのお~ いい感じらいのお~

そうらなあ~ 難癖言うなら、アハのヒット曲「テイク・オン・ミ―」のかかるとこらかなあ~
ああいうヒット曲を、別にかけんくてもいかったがねえかのお~(個人的にはの当時、この曲は好きらし、実写をアニメで起こした実験的MVも画期的で好きらったがあけど)。
この映画はやっぱ、全編オリジナル曲で通せばいいねっかてえ~ そいだいけのもんが実際あるがすけ。
どいがあ~て。
そんで、エンドロールはもうちっと遊んでほしかったいの。ソール・バス風とかにしんきゃらこっつあ。
そういうとこは、まあちっと頑張らんば。

しっかしの、エマのセリフで、I hate jazz. があったがあろも、今のアメリカのわけえ連中って、ジャズが好きじゃねえがろっかな。
この日本もそんげんらっけね。ジャズだけじゃねえねかて。
おんなじんがあね、どこもさ。

あとの、エマが乗ってる車が、トヨタのプリウスんがあよ。
誰もがそう、みてえなこと言ってたろも、ほんとんがはてなマーク今、アメリカってはてなマーク
トランプが観たらどう言うろっかなあ~とおもたいの

ちと、たまげたのはの、自分が映画観ながら、英語をさらに聞き取れるようになったことらの。
そいでも日々の努力が実ってがあの。不思議らったて。
よ~し、もっと頑張るいのお~(英語、仏語、露語、中国語、韓国語…)。
偉そうに言うかもらけど、コツを掴めば、何語も覚えらいると思うろいの。

★オススメの高感度高きミュージカル映画
自分はもうの、近年稀に観る好感度たけえ映画、ミュージカル映画らったのは、ほんにマジらすけ。
これは、オススメらよ。観てくんなせえの、おめさんたち!!
自分もまた観てえてえ~

おまけ ↓ Tジョイ長岡 参考映像






エンターテインメント ブログランキングへ 


ほんじゃのダンス

平成29年3月4日



banner (1)  
 
自分のYoutube チャンネル
 

クリック 
Jungka N 


をご検索下さい


自分で取材した映像や自作映像作品等がご覧いただけます。


大人気 超デカ盛り!!
大人気の大衆食堂「喜味屋」!!(新潟県長岡市摂田屋)
長岡洋風カツ丼とチャーハンを食すビックリマーク





ぜひご視聴下さい


目さらに情報ダウン


★堀江貴文氏・創設の
まぐまぐ」で、


有料メールマガジン本

ポスティン ジャーナル  


平成
258から毎週金曜日発行で、スタート
 

皆様のお陰で、187 に到達しました


毎月324円
(5回発行)


★身の周りの話題。人生を生きるための言葉集。

 
ポスティン ジャーナル アイコン

 クリック*詳しくは、こちらをクリック(加入登録できます)