フィリピン留学、フィリピン観光ビザの延長、期間、費用は? | イベントブロのフィリピン留学、格安留学プロモーション情報提供

イベントブロのフィリピン留学、格安留学プロモーション情報提供

フィリピン留学の格安情報、最も安くフィリピン留学する方法を提供、キャンペーン情報提供

フィリピンの観光ビザ

国によって観光ビザの期間、発行などが異なります。日本の場合は、外国人が日本に入国すると3ヶ月間日本に滞在可能です。ビザの期間が3ヶ月のことで、もっと日本に滞在したい場合は、ビザの延長が必要となります。

フィリピンは最初フィリピンに入国すると、30日間フィリピンに滞在が可能です。(2013年8月1日に変更されて、その以前は21日でした。)

最近日本の方もフィリピン旅行、フィリピン留学などの目的でフィリピンに入国する方が増えています。フィリピン短期留学する場合、4週間まではビザの延長が必要ないですが、8週、12週語学留学する場合はどのようにすればいいのでしょうか?

勿論、延長すれば良いと思いますがフィリピンでビザを延長すると必要な書類と費用はどのぐらいかかるのでしょうか?

フィリピン観光ビザの滞在期間

2013年8月1日以後、フィリピン観光ビザの滞在期間は全てがほぼ1ヶ月になります。最初フィリピン入国すると30日(1ヶ月)で1ヶ月毎延長になります。

もし、語学留学で3ヶ月予定する場合は、最初フィリピン入国して、2回ビザの延長が必要となるし、6ヶ月フィリピンに滞在する場合は、5回のビザの延長が必要になることです。

フィリピン観光ビザを延長するのにどのぐらい費用が発生するのでしょうか?

最初、フィリピンに入国すると30日間滞在が可能ですし、費用が発生しないが、入国して1ヶ月以上滞在するとビザの延長が要るし、費用が発生します。

回数 延長費用 滞在可能日数
1回目延長 3,030ペソ 入国日から59日間滞在可能
2回目延長 4,300ペソ 入国日から89日間滞在可能
3回目延長 2,330ペソ 入国日から119日間滞在可能
4回目延長 2,330ペソ 入国日から149日間滞在可能
5回目延長 2,330ペソ 入国日から179日間滞在可能

延長費用も安くはないと思います。また、上記は自分が直接にビザの延長する場合の金額で、代行する場合は、代行手数料が付いてもうちょっと高くなると思います。

ビザ延長費用を抑える方法?

長くフィリピンに滞在する場合は2回目、3回目のビザ延長を共に申請すると少し安くビザの延長が可能ですが、3ヶ月未満語学留学する場合は延長費用を抑える方法は無いと思います。

海外旅行 ペソ


しかし、ビザの延長費用は2回目が一番高いので、ビザの2回目の延長する前にフィリピン隣国への旅行して、フィリピンに再入国すると滞在期間が最初から計算するので、ビザ延長の費用を抑えれるかと思います。

フィリピンでは格安航空の利用が可能だし、2回目のビザ延長費用ぐらいなら、フィリピンから隣国への往復航空券の発行も可能なので、気分転換を兼ねて旅行するのも良いと思います。

フィリピン留学、思ったより費用がかかると思いますが、いろんな情報を集めたら、いい経験も出来ると思います。