こんにちは。マキロンです。






今回のミッションは「買い食い調査隊が飲む!」なのであ~る。

たまたま飲み物が重なっただけなのであ~る。

とりあえず期間限定商品からご紹介するのであ~る。







白ワインFederweisser(フェダーヴァイサー)白ワイン


このワインはワインになる前のワインだから、この時期しか売っていないのであ~る。


ぶどうの糖分がアルーコールに変わりきっていないので甘い。


しかもシュワシュワのスパークリング。


酒の味は殆どしなくて、ジューズ感覚でガブガブ飲める。


あれ?アルコール分11.5パーセントって書いてある。



でも酒の味しなかったけど?


・・・・・・怒一応酒なんだからガブガブ飲むなよ!


ママテヘ




写真左:発酵(?)途中でガスが出ているから、コルクはしないで売られている。こんな蓋だけ。スーパーでは「横にしないでください。」という注意書きが貼られていた。(漏れるからね)


写真中:瓶の底にカスみたいのが溜まっている。これは酵母なんだって。(leelouxさんのブログにそう書いてあった)


写真右:発酵(?)過程だから濁っている。普通ワインはクリアーだもんね。




ワインFederrotling(フェダーロートリング)ワイン


こちらは赤ワインヴァージョン。


今回この赤ワインは発酵(?)が進行していて甘くなかった。


去年は甘かったから、今回はたまたまそういうのに当たってしまったのだと思う。


マキロンはいつもの様にジュース感覚でいたからちょっと面食らったよ。



ママガブガブ飲めなかった~









マキロンの地元にはBIO農場がある。

ちょっと有名チックらしい。

わざわざ近郊の町や市から買い物にきている人たちを見かける。

そこは農場だけではなく、BIOの研究施設もある。

写真を見ると到底研究施設があるようには見えないけどね。

にっこりのどかだべ?

写真左:BIOのスーパー。野菜、肉、飲み物など食品一般とちょっとコスメも売っている。


写真右:パン、ケーキ、チーズが売っている。今日絞った新鮮な牛乳を自分で瓶に詰めることができる。


お茶も飲めるべ。


ママBIOだから何でも少しずつ高い!






牛BIOミルク牛


乳脂肪3.7%、熱処理はしてある。

味はフレッシュ。


乳脂肪が高くてもサラッとしている。


スーパーで買う低脂肪乳より軽い感じ。



これが美味いと思うかどうかは多分慣れの問題。


マママキロンはあんまりこだわらないからどちらの味でもいい








コーラオーガニックコーラコーラ



濁っているよ…。


味は市販のコーラより甘くなかった。


よく分からない味だった…。ええっ


ほら、100%オーガニックと書いてある。


あれ?原材料を見ると、コーラの素が入っていないみたいだぞ。

ハーブ、キャラメル化した砂糖、レモンと水?

コーラの素ってコーラナッツアーモンド☆だよね。

マキロンがナイジェリアにいた頃、ナイジェリア人がコーラナッツ食べていたもん。


コーラナッツは苦い。顔

ビターコーラナッツは口が曲がる。おえー



でもお腹の不調に効くらしい。

夫いわく、会議で机の上にコーラナッツがのっていたそうな。

あまりの苦さに眠気が吹っ飛ぶ! から!?


それにしてもコーラはオーガニックなら健康なのか?


砂糖がいっぱい入っているから健康だとは思えないのだけど…。

はい、今日の調査はここまで。





本日は飲み物調査隊の記事を読んでくれてありがとー

(゚ω゚)あれ、いつの間に改名したの?

ママ細かいことは気にするな!









ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただくとマキロンは嬉しくて、BIO食品の調査も頑張ります。(お金がかかるからボチボチね)
↓↓↓

人気ブログランキングへ