んにちは。マキロンです。



昨日は次男の誕生日ですた。

子供にとって誕生日は大人が思う以上に大切な日。

で、次男は興奮して朝の5時にマキロンを起しにきた。←なぜか父親は起こさない

むむっ蚊帳の外ともいふ


えーっと、マキロンの目覚ましは5時15分に鳴る予定なんですけど!?

あと15分寝たいんですけど!?


次男君のご好意に甘えて15分間布団の中でモゾモゾさせていただきますた。

そして朝一番で「誕生日、おめでとう!」と言ってやると照れてますた。


でもマキロンまだ頭が朦朧としているんですけど?

なにも手につかないんですけど?



次男は昨日誕生日用に買ってきたアイスを食べていいかと聞いてきますた。

誕生日くらい多めに見てやろうと思い許可すると、


朝の5時半に一人で朝ご飯にアイスを食べていますた。


…… (-"-;A ……

みんなで食べようと思って4カップ買ったのに…。

いやいや、誕生日くらい黙っていてやろう…。




で、次男のパスポートが切れていたから次男を連れて役所に行きますた。←急ぎで申請するため

ドイツ人は朝が早くて、地元の役所は7時に開いているから7時すぎには手続きを始めますた。


次男は2時間目から授業が始まる日だったから、マキロンはちゃんと時間も見計らっています。

帰ってきたら7時半。

長男は何回起こしても具合が悪くて起きれないし。

そうこうするうちに次男が気持ち悪いと言い出す。


朝一でアイスなんか食うから…。


そして床につく。

二人して寝ている。




……(-""-;) ……



学校も行かずに!?

何じゃこりゃ!?


10時半すぎ…次男がこれ以上眠れないといってウロウロしだす。
←一過性のものだから多分治っている。

長男も起きてきてゾンビのようにウロウロする。
←慢性的なものだからマジ、ゾンビ状態


あーのーさー

二人共目障りなんだけど!!!

あたしのプライベートの時間なんだけど!!!
用事ができない

挙句の果てにスマホ見てるし!!!

学校にも行かないで、なにやっとるかこりゃーーー!!!



ということで天からのイカズチを喰らわせてやりますた。←寝不足で機嫌悪い




boyたっくん子供たち
(((( ;°Д°))))       ヒーーー!!!



別名八つ当たりともいふ。
↑頭がぼーっとして働かないくせにヒステリーはおこす




(´-ω-`;)おいおいおい…






長くなったから続きは明日。



今日は尻切れとんぼの話を読んでくれてありがとー




ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただくとマキロンは嬉しくて、雷が少し和らぐかもしれません。
一日一回有効です。
↓↓↓

人気ブログランキングへ