こんにちは。マキロンです。


さて、イベント屋になることを宣言したマキロン。
過去記事
↓↓↓
イベント屋になる!(前編)(中編)(後編)


ひな祭り到来!!!


よしきた、まかせろ、マキロンに!!!


3、4日前くらいから騒いでひな祭り宣言をした。

ママ(マキロン)3月3日は何の日知っている?

たっくん(長男)ひな祭りだろ。

ママそのとーり!ひな祭りは女の子の日!
今年からお祝いをしよう!


たっくん女の子の日だろ…うちに女の子いなじゃん!

ママいるよ!

たっくんどこに!


ママここに!!!←いけしゃーしゃー

たっくんおばさんだろ…。

ママ(長男の発言を完全無視)さー何を食べようかな~♪
やっぱお寿司だよね~♪


たっくんおばさん…。女の子って、自分がいくつだと思ってんだよ…。

ママ(あ~ら、何も聞こえませんよ~)やっぱケーキを焼いた方がいいかな~♪菱餅の色がいいな~♪

たっくんねえ、聞いてるの?

ママラララ~♪

たっくん女の子って…女の子って…女の子って…×無限数 ←納得いかない

ママあっ、パパ、そういうことだからね!

いや~、もしかしたらひな祭りに誰かがたまたまチューリップの花束を持ってきてくれるかもしれないね~。

誰かがどういうわけかは知らないけれど、どこかにチューリップが売っているのを見て、たまたまひな祭りの日に買おうという気になるのかもしれないね~。


はははーっと。

パパ(夫)そうだね~

たっくん女の子って…女の子って…女の子って…×無限数 ←引きずっている




昨日、夫は30分くらい早めに帰宅。

ママ今日はひな祭りだよ~。

パパおっ、台所忙しそうだね。おれ、ちょっと買い物いってくるわ。

ママえっ、何か買うものあるの?

パパあさって頭痛がする予定だから、アスピリンを買ってくる。←バレバレ






そして夫はチューリップとアスピリンを買って帰ってきた。



パパおお、こんなところに花束が!←わざとらしい演技

ママわー、チューリップだー!←驚いたふり

ということで散々騒いだおかげでチューリップを買わせることに成功!





お約束の料理

でも恐ろしく手抜き


まぜ寿司・スモークサーモンのカルパッチョ
鶏肉の酢豚風・おうむケーキ



このケーキは混ぜて焼いただけ

Papageienkuchen(パパガイエンクーヘン)
papagei(パパガイ):おうむ
kuchen(クーヘン):ケーキ
多分カラフルだからこんな名前なんだろうね。

↑焼く前    ↑焼いた後






それではみなさん、さよーならー。

ちなみに夫は今日ミュンヘンでストロングビール祭りに行き、明日二日酔いで頭痛になることを想定しているらしい。






今日はイベント屋のひな祭りの記事を読んでくれてありがとー





ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。次回のイベントは長男の誕生日です。
一日一回有効です。
↓↓↓

人気ブログランキングへ