Yo Yo Yo Yo!

誰が呼んだか知らねえが、呼ばれたからには、

Ich komme für euch! ( I am coming for you! )


粋でイナセなイベント屋、

マキロン、ここに参上ーーー!!!


ジャジャ~ン、ジャカジャカジャ~ン!
↑音響効果もバッチリだ!


(´-ω-`;)一体どーゆー始まり方しているんだよ…。

ママ粋でイナセな始まり方に決まってんじゃん!

(´-ω-`;)・・・・。





ってか誰にも呼ばれてないので自分自身で呼んでみた!

みんなの期待を裏切っちゃぁ、イベント屋の名がすたる。


(´-ω-`;)誰が期待してる…?


だ・か・ら、張り切ったぞー!

今回は長男の誕生日だーーー!!!

親友を二人呼んで、お泊まりパーティーだーーー!!!





【第一日目】



バースデーケーキ




大抵バースデーケーキは面倒くさいデコレーションケーキのリクエストが出るのだけれど、今回は珍しく簡単なチーズケーキで済んだ!

焼きっぱなしだ、ヤッホ~♪

Good choice, my son!

ドイツのチーズケーキはクリームチーズじゃなくてクアークというものを使う。

脂肪分の低いものを使うとボソボソで美味くない。

だからマキロンは普段ドイツのチーズケーキを焼かないのだけれど、今回は脂肪分40%のものを使った。

するとクリーミーなチーズケーキができたべ!

イエイ♪

Speisequark
↓↓↓


そのうちレシピをUPしよう!










お好み焼きパーティー


イエ~イ!パフパフ




友達の一人は日本人とドイツ人のハーフだからお好み焼き&焼きそばがイケるの分かっていたけど、もう一人の友達はドイツ人(厳密にはアメリカ人とドイツ人のハーフ)だから「どうかな~」と思っていたけど大丈夫だった。

は~、一安心



レシピはこちら→お好み焼き&便利な辛子マヨの作り方




一日目のエンターテイメント係(夫)は子供たちをつれてボーリングに行ってきたぞ!

黙っていると今どきの子供は家でウダウダしているから、こうやって出かけてくるのもいいだろう!

夫、Nice follow!




つー、ことでお泊まり会の記事は明日に続くのであ~る!

つまらなくても付き合って下さると嬉しいのであ~る!





今日は誕生日会前半の話を読んでくれてありがとー





ブログランキングに参加しています。
ポチッとしていただくとうれすぃ~です。
一日一回有効です。
↓↓↓

人気ブログランキングへ