10月に入っていよいよお祭りうちわムードが高まってきましたね。昨日も480号線から和泉府中向かう途中に、南之町の立派な提灯提灯がありました。






480号線沿いに見える桑原町の垂れ幕です。 地車新調が決まられたのですね、おめでとうございますクラッカー






その桑原町青年団さんからは、お花のお礼のタオルをいただきました。 こちらは、ご丁寧にご挨拶とともに、お祭りについてのインフォメーションが同封されていました。






裏面は地図になっています。 これはとても親切ですね、ありがたいです。






いただいたタオルは、泉州タオルさんの白と水色の爽やかな配色に雷様の絵柄が描かれていました。クワバラクワバラ、、、、の西福寺は雷雷の神様で有名ですね。





まつり      まつり      まつり      まつり



こちらは、唐国町青年団さんにいただきました。



白地に青の配色、そして伝統的な紋入りのタオルですね。




だんじりタオルシリーズ、明日に続きます!


お手数でなければ、応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和泉情報へ
にほんブログ村


大阪府和泉市 ブログランキングへ

池田下町の片平歯科医院は、和泉中央駅・阪本町・いぶき野・室堂町・弥生町から車で6分程度ですハチ